2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の

選挙をみていると、皆さん、若さを求めているよね。となると、やっぱり、改革を求めてるから、河野さんだったんだなぁって。

参議院選挙

楽しみ! もっと政党が増えそう。 無所属も増えそう。 うちの子も出馬に意欲満々。 未成年だけど。

もうさ

眞子さんは東京にいなよ。 夫が弁護士になるまで、 家族の近くにいた方がいいよ。 もう、こちらも辛くなる。

いろいろ

問題はあると思うけど、 男の子が産まれたら、DNA登録を必須にすべきだと思っていて。 それは、女性が一人で出産して一人で罪に問われるのは間違っていると思うから。 避妊具より効果があると思うんだよね。もちろん女性も、DNA登録していいと思う。

コロナ後の断り方。

郊外に引っ越して、 家が遠くなったので、ちょっと遅いのは厳しいんですよね。断れないのは仕方ないんですけど。 でいいと思う。 リモート推進だし、会社の近くはいろんな意味で大変なこともある。できない人は仕方ないけど。

うわぁー

日ハム戦、観に行きたい。

あかぎれ

あかぎれで、指紋認証が厳しい季節となりました。 でも、あかぎれテープは大変進化していて、助かります。開発、有難う。

あれでしょ

皇族が税金で!って言う人って、 専業主婦が夫のお金で!って言うタイプでしょ。

日本も

一方通行の標識に one way って書いてほしい。

皆さんの言う通り

幸せになることが、一番の仕返し。そして、批判ばかりする人も幸せになることが、一番の幸せ。結果。 周りの幸せを願い、自分も幸せになることが一番の幸せ。誰かを恨んでも、自分は幸せになれない。そんな次元に身を置かずに、もっと上から、幸せになってほ…

警察官

中学校廊下も巡回したらいいのに。 お昼休みとか。

私はね。

困窮している時に、奨学金の保証人になってくれる親戚を探し回ったり、365日介護で大変なのに誰も手を差しのべてくれなくて、挙げ句に亡くなった翌日には税理士さんを連れてきて、相続放棄しろ!って迫られて、税理士さんには、介護は~さんがしていたんです…

本当の幸せは

自分で選択できることだと思う、って書いてあった。 深い。 お金や人脈や経歴、持ち物ではなく、自分で選択できる環境が一番の幸せ。人を愛するということは、その人が一人で生きていけるようにすること、だと思えば、 その人が自分で選択をして生きていける…

自分のものさしを

振りかざして、誰かの意見や将来を台無しにするのは、間違った行いだと思うよ。

反論できない立場だからって

何を言っても良いわけではないと思うよ。

AI

教育のAIを信じていいのか、 が一番の悩みどころ。 そのAIはどんな思想をもって導いてくれるのか。

ぶつかりおじさん

大阪では発生しなさそう。 大阪でおばちゃんにぶつかったら、 「あんた、骨折したやないの。もう複雑骨折やわ。どうしてくれんの。」 って言われるから。

そういえば

私もおばあちゃんと山登りしたなぁ。 おじいさんおばあさんメンバーの中に、一人小学生で、すごく大切にしてもらって。だからかな。おばあちゃんの介護は苦じゃなかったなぁ。

台風

もう台風がこなくなったのかな。 これからは、地震と気温差と夏の暑さ、が問題かな。

朝焼け

今日は朝焼けが綺麗ですね。 ついに、あかぎれの季節だなぁと痛い指にテープを貼っていた朝ですが、一気に上を向けました。

よかった。よかった。

男の子見つかったんだね。よかった。 本当によかった。男の子もだけど、おじいさんには、ゆっくり湯船に浸かって、暫くは疲れを癒す時間にしてほしい。 一瞬見つからないだけで、ドキドキするのに、それが数時間なんて、心臓がもたない。

たぶんね

私はウェンツさん寄り。 人を疑いたくないから、ほどほど距離をとる。 お財布を誰かに預けることも信じられないし。 荷物をどこかに置いておくような時は、お財布の中がからっぽなのも同じ。人を疑っているというよりは、海外経験があるかどうかじゃないかな…

高齢化社会って

いうわりに、深夜営業に拘るのはなんだろう。多分ね、多分だけど、 朝早起きの人の方が多いよ。 もし近所のビルの屋上で、朝日があがるのを見ながらコーヒーが飲めるなら、朝5時から行くと思う。

しゃこ

お寿司でしゃこって見かけなくなったなぁ。 回転寿司しか行かないからかな。 もう10年以上みてない気がする。 昔は家族が好きで、よくお寿司屋さんで注文していたけど。

給食

給食で栄養のバランスが、って問題になるけれど、足りない栄養はサプリで良くない? それより、地産地消で子供たちが食べやすい食事を徹底した方がいい気がする。 なんなら校内で作って。なんなら、学校の隣地は畑に限定するとか。 おなかがすいた子はそこで…

修学旅行

修学旅行では、gotoトラベルのクーポンを配布したらいいのに。 そしたら、貧富関係なくお土産が買えるでしょ。

100均

ペットのお散歩用のロールで入っているビニール袋は、 子供が小さな頃は、どんぐり集めに使い。 今は遠足リュックにつけっぱなし。本当に使える。

治った。 温かい飲み物を飲んだだけなのに。

かたもみ

してもらったら、マシになった。 肩凝りが原因?

めまい

めまいがひどいので、じっとしてたら、耳鳴りが始まった。 この流れで耳鳴りは初めてかも。