2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日

今年最後の夏日の可能性を考えて、 お洗濯4回!シーツもぜーんぶ、視界に入るものぜーんぶ洗っている。 いつもは乾かないことを考えて、順番に洗っていくのだけど、今日は年内最後のお洗濯日和と位置付けた。 なのに、未だ、くもりっぽい。なんなら湿っぽい。

文科省

定員割れしてる私立大学の建物と教師をそのままに、 公立小中学校として使えばいいじゃない? 公立小中学校の老朽化が問題なら、スクバでも出して、近隣の公立学校を定員割れしてる私立大学の建物に集めて、教師もそのまま小中学生にワークショップでもして…

ありえない

日本版DBS 今すぐ必要。 後で修正したり、改定すればいいだけでしょ。 不都合な人が異常に多いとか?政治家のご親戚に不都合な人でもいるの? もうほんと、勘弁して!!! こんな必要な制度をスルーってある? これをいらないっていう人いる?これをやめ…

スマホ

中学生のスマホ持ち込みは禁止にして、スマートウォッチ限定で許可してほしい。 GPSもついてるし、Suicaも使えるし、通話もできる。遊びがないからいい。 スマホを持たせると一気に時間の使い方が変ってしまって。 かと言って、今の時代、スマホ決済くら…

結婚

今結婚していない友達の後悔は、 学生時代につきあってた人と学生結婚をしてしまえばよかった。 という。 就職して出会いが増えて、血迷って別れたけど、あそこで別れなかったら今頃、、、と。

親孝行

うちの子は見事に私と夫のパーツを半分づつ組み合わせた顔で。 目はあっち、鼻はこっち、輪郭はあっち、口はこっち、、、っていうね。 親孝行な顔をしている。 そう、顔が親孝行。

勝手すぎる妄想

今日明日にでも愛子様が結婚して、夫婦で留学して、海外で2人生活やデートを楽しんで、帰国する頃に妊娠して、日本で出産したら、孫の顔も早くみることができて、産後暫くしたら海外勤務をして、そこでもう一人くらいできて、10年くらい日本と海外を行き来し…

あれれ

もう何年かぶりに、キリーズのラスク買おっって意気込んでいたのに、 なかった。 お店がなかった! そうね。近くならきっと情報がくるんだろう。遠路はるばる族には届いていなかった重要なお知らせ。

あぁ、

イライラした子供から、 電子レンジで卵温めるから! っていう斜め上からの爆破予告をされました。 早く卵を使いきろうと思う。

西松屋

子供が小さい頃はよく使っていて。 案外、お菓子や飲み物も売っているので、今でも年に一回くらい、コンビニまで行くの面倒だなっていう時は西松屋で済ませたりする。シリコンスプーンや靴下も買ったりするかな。 西松屋みたいな、介護グッズ専門店があると…

歯科

とてもうまい女医さんが担当してくれる時がある。 いつも 医師の指名はありますか?って聞かれるんだけど、いつも指名しないようにしていて。 さすがに指名したくなってるけど、そこにスケジュールを合わせ始めたら、私が身動きとれないからさ。

どうしても

目黒蓮さんが姫野和樹さんに見える瞬間がある。

PTA

PTAが偉いとか、子供を贔屓してもらえるとかはなかったけど。 歴代のPTAとも繋がるので先生の過去や経歴も知ってしまったり。学校に行く機会が多いので先生の意外な顔、ちょっとした変装の変装後の姿も知っていたりして、日常生活で先生とすれ違ってもすぐに…

なかなかすごい

違法だなぁと思いながら通りすぎていた道沿いの家が、どうやらまた工事をしたらしく。 以前は道路境界線から出ていたベランダが、なんと、もっと大きくなっていた。もはや道路の上も私有地感覚。 なぜそれができるか。 なんと、道路に埋まっている境界線の指…

SA

SAって入る時に500円回収して、2時間以内にでたら500円が戻ってくることにしたらいいのにね。ETCを使って。 それが技術的にできるようになったら、今後どこの駐車場代もETCで払えるようになるじゃない?そしたら、犯罪者の車の行方も探しやすくならない?盗…

ブラック

どちらも病気でどちらも本物かどうかわからない会談。

そうそう。

snowmanは別で。 早く全員で独立してほしい。

あぁ。

松川さんもったいなかったなぁ。

もう

給食やめなよ。 お弁当がいっぱい売ってるし、 ケータリングカーでもいいし。 足りない栄養はサプリでいいんじゃない? レトルトのカレーでもいいし。 人手不足なんだよ。 もう無理なんだよね。 限界を超えてる。 食事くらい、どうにでもなるでしょう。 給食…

smap

さよならじゃないよな。

ん。

今の我慢。 無印のトートバッグ、ポケット付きがほしい。 2000円。 あれはちょうどいいなぁ。 缶バッジをちょっとつけてもかわいいかも。 2000円であの丈夫さ。 お米もペットボトルも入る。多分。 エコバッグにもなるし、日常使いもできる。肩にもかけられる…

ズッソ

小6か中1で、 ズッソを使いきるキッザニア っていうイベントしないかな。

もう

子供にはエアタグつけて! 出産祝いはエアタグ! 入園グッズはエアタグ! 卒園記念もエアタグ!

置き去り

チャイルドシートに1時間以上座ったらブザーが鳴って、スマホにお知らせがくるようにしておけばいいかも。 近くに大人がいればブザーを消せるし。

新商品

櫛の先を綿棒に変えられて、頭皮の汗を拭き取れるやつ、誰か発売してくれないかな。

付箋

受験生時代のクセで todoリストを付箋で貼っていってるんだけど。 朝からめちゃくちゃ働いたのに、何一つ終わってなくて、付箋を一枚も捨てられなくて落ち込んでいたら、 子供が捨てられる付箋作ったよ、って。 その付箋に「お菓子を食べる」って書いてあっ…

学校ってさ。

週4くらいがちょうどいい。 が我が家の感想。 落ち着いている子供だからかな。

台風と言えば

子供の頃、自宅が台風の目に入った時があって、そこだけ晴れてるのよね。 あれをうちの子にも経験させてあげたいんだけど、今回もちょっと無理そうかな。進路どうだろう。

おねがいっ

ラヴィットとラッピーのラインスタンプがほしいです。

バーガー

私はもっぱら、グラコロ派。 ただね、コメダも出すのよ。 完全に戦略にはまってる気がするんだけど。 マックのバーガーを食べるじゃない? コメダはどんな味かなって試すじゃない? あれ、マックとどう違うんだろう?ってもう一回マックに行ってしまうの。 …