2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金お金

甘えすぎじゃない? 息を吸って吐いてるだけで10万円を配ってる政府に、まだお金が足りないとか、今すぐもっとお金がいるとか、その発想が意味不明。例えば、今の店舗の半分のキャパのテナントに移って、テイクアウトのみにします、 とかなら、その移動費用…

都知事選

絶対なってほしくない人を書いて出せないかな。

マイナンバーカード

いろいろ紐づけるのはいいのかもしれないけど、 落としたら、と思ってしまって、怖すぎて。

今気づいた

生田斗真と手越裕也を同一人物だと思っていた。 結婚したばっかりなのに事務所やめるんだ、って思ってた。 だめだ、もうついていけない。

いっそ

都知事はAIで。

最近の

東京都の感染者って、 都知事選もあるし忙しいのと、これからワクチンができた後にどんな対応をしていくかの試験してる感じがする。無症状でもどこまで検査すべきか、ワクチンができたとしてもインフルエンザみたいに何日休みという設定にすればいいのか、感…

春休み

短縮するなら春休みでしょ。 で、GW明けの入学&通常登校再開。 おそらく、ワクチンもできて、なんとかなりそうな頃、そしてその後も5月始まりで定着。 3月31日卒業式なら、桜もだいたい開花してる。 みなさんのお望みの季節感。

冬休み

冬休みを短縮って、やりようなくない?そもそも激短じゃん。

としまえん

としまえんのあの電車の遊具だけは残して欲しい。 あれだけは公園の隅っこに残してほしい。 お願い。 だって、おじいちゃんまでが楽しそうに孫を乗せてやってるんだよ。 あんな世代を超えた遊具ないよ。

国籍条項

国籍条項を外すってなんだ? 法に携わる人が外国人って。 カジノできたらやりたい放題になりそう。 日本の政治家って、いる? 政治家はAIでいいんじゃない?中央省庁がしっかりしていれば問題ない気がする。

感染者

月1000人超えコース? 危なくない?

雨よけ

傘にドローンをつけたらさ、 いろんな可能性を感じる。

ガッキーが好きで、 ムロさんも好きだけど、 でもガッキーが好きだから、 ムロさんの奥様か、と思うと、 ムロさんに嫉妬しちゃう。

ちょっとしも

潔癖気味の私からしたら、トイレなんてまずありえないし、 なんなら他人に触るのも実はちょっと嫌。 実は、不潔な行為だとも感じている。 誰にも言えないけど。 気持ち悪いって思ってたし。 我に返ったときに、えずいたことさえあるくらい。 相手には申し訳…

ちょっと思ったけど、

六本木ヒルズが雑誌社や暴露した人を訴えることはあり得るのかな? 名誉毀損というか、、、迷惑千万であることは事実だし。

のび太くん現象

ストレッチポールの上にのると眠くなる。

エアリズム

ちょうど、エアリズムを捨てようと思っていて、 これマスクにできそう、、、と思ったら捨てられなくなり。

少なくとも

30回以上ってことは、 30万円以上もらってるってことだ。 ほえ~。

チャイルドシート

チャイルドシートってガチガチで身動きとれないから、 子供が窓を叩いたり、自分で出たりができないから。 チャイルドシートに子供が押せる緊急ボタンも装備して、そのボタンを押すと、スマホに緊急連絡がくるようなものがあるといいかも。 もしくは、3時間…

道路

環八とか、環七とか、246とか、甲州とか、 大きな街道沿いの土地を自転車道と歩道に整備してほしい。 ちょっとづつでいいから、歩道を3m以上にしてほしい。そしたら、車道に自転車がでなくていいでしょ。

歯列矯正

どうせ、マスク生活なら、 歯列矯正したいな。 お金がないけど。

サーモン

サーモンの問題なのか、 保管する冷凍庫の問題なのか、 調理するまな板や包丁の問題なのか、だよね。

今の意見

いろいろ考えたけど 今の私の意見は、 義務教育の一年前倒しで、4月入学。 そしたら、季節感問題はまず解決するし。年間の予定を全て組み直すようなこともなし。9月入学より半年早く卒業して留学準備ができる。 何より、一年分の労働者が確保できる。 幼児…

暑さ対策

せっかくオリンピックのためにいろいろな暑さ対策をしてきたんだから、 それを今年もっとたくさん試してみてもいいと思う。

団子

みたらし団子のたれ、 たれ、だけ売ってくれないかな。 しかもめちゃくちゃ美味しいやつ。

こういう混乱てさ

人を成長させるよね。 戦争の後の高度経済成長とか。 コロナの後の成長がちょっと楽しみだったり。 日本はオリンピックを起爆剤にして成長しようとしていたけど、結局スローだったじゃない? それが、コロナで一気にリモートになり、入試改革も余儀なくされ…

例えばさ

彼が既婚者って世間は知ってますよね? 結婚後も断らなかったのは、そちらですよね? 彼が結婚相手に選んだのは私ですから。 くらいのことを言ってのければ、 ちょっとかっこいい気もするけど。叩かれちゃうかな。

いっそ、オリンピックは

一年くらいかけて、各競技を順番に時間をかけてやればよくない? そしたら感染対策もしやすいかも。 今月は水泳、とか。 来月は陸上、とか。 で、2022年にメダリストだけを集めて閉会式、とか。

ジャニーズで

本当に頭いいんだなって思った人。 上智は案外、本当に頭がいい人だけなのかも。ぶれてないというか。 例え、彼が踊れなくても、激太りしても、ついていきたいと思う人はいるだろうなって。

むり

ランドセルが重すぎる。 コロナウイルスのおかげで置き勉できず。 毎日7キロ超え。京都はランリュックなんでしょ。 私立もリュックのとこ多いじゃん。 東京都もリュックにしてほしい。 夏の登校で子供がばたばた倒れること間違いなし。