2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕

NGって、ネガティブの略だと思っていた。 笑っていいともの電話がいつかかかってくると思ってドキドキしてた子供時代、友達じゃないんだって知った時の衝撃と同じくらいの驚き。

自分をほめたい

コロナになってすぐ、車を小さくしたの。 大正解だった。

こわいわ

オレオレ詐欺系に遭う人の何割かが不動産売買後っていうのが怖すぎるわ。 日本の不動産会社は大丈夫なんだろうか。 国はちゃんとみてるのかな。

生まれて何日目?

最近の私の流行り。 お誕生日以外も祝いたい。 ケーキを食べたいだけかもしれない。 サプライズもできるから。 27歳の彼女にプロポーズするなら、生まれて10000日目とかいいよね。 私にはもう戻ってこない日、、、あぁ。

ちょっと

無理かも。新学期。 起きれる自信がない。 こなせる自信がない。 私にパワーを送ってください。 これ、甲子園にしか使えないやつだっけ? 甲子園のど真ん中に立っていたらパワーもらえるのかな。 1人でこなすの無理な気がする。でも1人でやるしかないもん…

いいなぁ。

ラヴィットロック。 いいなぁ。 来年もあるかな。

いいねいいね!

東京科学大学!もっと進んで欲しい。もっともっと進んで欲しい。 どんどん世界の特許をとっていってほしい! 日本の子どものポテンシャルの高さはすごいから! 虐待なんてしてないで、伸ばして育てなきゃ。 どうか、進学校に進んだ生徒が、怯まず腐らず、そ…

これから

DNAのことを考えて、高学歴女性から結婚できる時代になっていくかもしれない。 男性より女性の方が学歴重視になっていくかもね。 気性が穏やかでお金持ちの男性と、頭の良い女性が結婚して、子育てを手伝ってくれる身内がいれば完璧。 そう、天皇一家がまさ…

ん。

ラヴィットロック行きたかったな。 最初の頃、紙を見ながら読みながらランキングを当てたり。あの時は全員が紙をみるから下向いちゃって。そして、やたらと食べてばかりだったり。でも皆がなんとかしようって頑張ってる感じがなんか好きで。ザタイムからレッ…

ラッキー

外国人が食べないなら、私が美味しいお魚を食べる! 観光が回復してから、コロナの間あんなに品揃えのあったお魚売場が元に戻っちゃってさ。 嬉しいよ。 日本の食材は私が食べるから、スーパーで売って!!! 他の国の汚染度合いからすれば、日本なんてまだ…

え。

ちょっと暴力的かもしれないけど。 暑いならマスク外しなよ。 と言ってしまう。

ヘッドスパ

ヘッドスパハンドプロというものを買って、本当にいいんだけど、これの先の部分に汗を吸うような何かをつけて頭の地肌の汗を拭きたい。

教育虐待

学力は母親のDNAに起因するんだから、自分の子どもの成績が思い通りにならないのは、あなたが選んだDNAの問題! 見た目や性格、資産にとらわれて選んだあなたの見る目の問題! と思います。 頭の良い子どもが欲しかったのなら、結婚相手から考え直さな…

はなまる

はなまるうどんのさつまいも天が美味しすぎて。 それだけのために行ってしまうし、大量に買ってしまう。焼きいもを揚げてるのかなぁ。さくさくの焼きいも。

なんだろう。

優勝したんだから、遠慮させるようなことを言わなきゃいいのに。 おめでとう! ありがとう! で良くない? 仙台育英だってイケメンが多かったし、プロにも行くでしょ。どちらも皆さん清潔感があったし、きちんとしてたし、遜色なかったけどなぁ。

おめでとう!

どちらの学校も夢をみさせてくれたよね。 おつかれさま&ありがとう。 神奈川payもあるし、ちょっと行ってしまいそう。

性被害

別にどんな服装をしてもいいと思うんだけど、あんな服装で中年男性がうじゃうじゃいるところに飛び込んじゃダメだと思う。 だって、あの格好で満員電車には乗らないでしょ。 いつも言うんだよね。 スカートを短くするのは自由だけど、それで盗撮されて、世界…

そういえば。

子どもが小さい頃、 スナックの看板を見たら、「お菓子やさんがあるー!行きたいー!」と言われ、 新宿でDVDの看板を見たら、「アンパンマンみるー!」とせがまれ、 子育ての難しさを実感したよね。

推し活

子どもが塩対応だったので、優しくしてくれたら、グッズ買うよ!って言ったら、ちょっと優しくなった。 子育て推し活、使える。

推しとは。

私は推し活はしない。課金もしない。 と言ったら。 子どもが、 え?私に課金してるじゃん。推し活でしょ? そして私は推しの子。 あぁ。そうか。確かに。子育ては推し活。

もう

神戸牛は完売だよね。 シャンパンもないかもな。 スイートルームも埋まってる? まさかの、芦屋のヨットハーバーからクルージングも始めそうだな。 とりあえず。 明日の甲子園はお上品に満席なのでしょうね。

盗撮

盗撮を見てみぬふりはやめようと心に誓う。 痴漢よりも指摘しやすい、証拠が残る犯罪だもん。 証拠がなければ、間違いでしたね、でいいから。 どんどん捕まってほしい。 被害届なしでも、その画像を所有していたら、すぐ逮捕してほしい。 盗撮は捕まえられる…

もう

夏休み、全然残ってないじゃん。 もう、どうしたらいいかわからないくらい、やらなきゃいけないことが残っている。 誰か、地球を早く回してない? 時間が経つのが早すぎる。

いいよいいよ。

慶応が勝てば勝つほど、関西が潤うから。 神戸牛なんて、もう在庫切れなんじゃない?父兄全員食べに行ってるでしょ。 これで決勝戦まで行ったら、日本中のお金持ちが関西に集まっちゃう。 大阪のパレスホテルなんてきっと満室よね。名前が違ったっけ。 来年…

うちの子の時代から既に。

子どもだけでトイレなんて危険すぎるし。 近所のショッピングモールでも男の子が被害に遭ったって噂がでていたし。 男女関係なく、危ないです。 塾選びだって、うちはだから、バイトを雇う塾は拒否してしまった。だって逃げ切れるじゃない?なかったことにさ…

非常に

疲れている。 夕食に菓子パン1個になりかけたので、つい帰り道にコンビニでおにぎりを購入して深夜に食べてしまった。 この感覚は久しぶりでした。 フルタイム勤務すると、毎日これなんだろうなって。 主婦だと1日2食でも食べ過ぎたと思ってしまう。冷蔵庫…

ふりがな

確かに、世の中の漢字表記にふりがなをつけておいたらいいよね。 そしたら、日常の中で子どもの勉強にもなるし。ローマ字表記とふりがなで外国人にも優しい。勉強をさぼってきた大人でも読めるようになる。 案外、学校の先生を助けることにも繋がるかも。

そうだよね。

そりゃそうだよ。 でもその中には、本当に無関係な部員もいたはずだから。 練習は止めないであげてほしい。 だから、1日でも早く、試合に出られる大学や団体へうつってほしいな。特に1年生は。 日大OBの力でさ。本人が望めば通訳をつけてでも留学させてく…

生きる。

正しく生きた方が人生は楽なんだよね。 それに、自分の希望も叶いやすい。 遠回りになるかもしれないけど。

スノーマンって

1人1年売れれば9年は売れるから、それを3周すれば、27年は安泰だね。 まぁ、今年はお休みメンバーと今年は頑張るメンバーにわかれて、順番に充電するといいかもね。