2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンサーが

マントつけて登場してくれたら、もう、助けにきてくれた王子様にしか見えない気がする。 なんだろうね、オリンピックで唯一のコスプレ感。 これで、フェンシング漫画でも流行って、 王子様的なキャラがでてきて、 試合後マスクをさっととって、近づいてこら…

オリンピック

全然テレビをみてなくて、唯一みたのが、 3on3のラトビアが金メダルとった時の試合と フェンシングのエペで日本が金メダルをとった試合。 だけ。 ラトビアの選手の喜び方をみた時に、オリンピックはこういう選手のためにあるんだなって思った。テーピングだ…

えー

選手村のエアコン 北海道に送ってあげたらいいのに。 行政機関とか北海道の生活保護世帯とか、動物も暑いだろうから酪農家とか。温暖化でエアコンが必要になってきてるでしょ。

天気予報

昔は当たらない期待ももてたのに。 今は高い精度で予報されるので、ドキドキ感なく、次の日を迎えてしまう。 これもきっと、私の年代くらいまでの儚さで。 今の子供たちは、天気予報は当たると思って生きていくのだろう。 なんなら、雨雲レーダーがあるから…

日本には

美味しいかき氷があります。 美味しい夏の和菓子があります。 やたらと凝ったカレーがあります。 甘くてふわっふわの食パンがあります。せめてそれだけでも食べて帰ってください。

個人的なものですが

前回の閉会式でマリオがでたので、ポケモンがでるかもっ!ってワクワクしながら深夜まで起きて開会式を見続けた、うちの子。誰がマリオかな?って話しながら。そして何も起こらず、感想も言わず、おやすみ~と言って寝て。朝起きてオリンピックになんの興味…

おねがい

バッハさんに見せた、開会式の最初の案をみせて!!! おねがい! それを見られたら、もうオリンピックに心残りはない!開会式の原案をみたい!っていう署名ないかな。

おふざけ

サーフィンの選手がさ 練習してて、おっとっとーってペルーからチリに入っちゃうことはないのかな。

アスリートの皆さんに

美味しいかき氷を差し入れしたい。

東京オリンピックは

文句言ってもいい みたいな空気、じゃないからね。 準備のために頑張った人もたくさんいて。 うちの母校でも聖火ランナーになった人がいて、全校生徒で応援して楽しみにしてたみたいだし。そういうのね。 自分が関わってないから文句言っていいってわけでは…

次はマウントか。

KYから、偽善、そして次はマウント。 マウントとってくるって。 ハリウッドスターが、「先週フランスで~」、って言うのは良くて、同級生が「先週フランスで~」って話したらマウントとってくるって言うよね。 人によって感じ方が違うなら、それは差別って…

印象

高2で留学する人って、いろいろいるけど、 中学は義務教育で勉強しなくても卒業できて、高校はエスカレーターであがれるんだけど、高1から高2は出席と勉強をしていないと単位がとれないから、進級できない。だから、お金持ちの子は大抵、高2で留学する。…

いいなぁ

かっこよくて先進的なスタジアムがあって。 日本は隣国よりかっこいい建築は許されない国なんだよね。 悲しい。

最近怖いなって思うのは

コネ と 自分のフォローがうまい人。最近信じられると感じるのは、 何を言われても反論しない人。反論しない人って、要は自分のフォローもしない。周りに考えさせるでしょ。言いたい放題させて、自分の価値がとことん落ちても、黙ってるでしょ。 でも結果、…

んー

擁護する人が擁護せずに音楽を作ってくれたらいいよ。越えなくてもいいし。 そしたら、その人の音楽を支持する。 いじめをしてこなかった人の音楽を支持する。ハイブランドが毛皮を使わない。 毛皮があれば可能性が広がって、素晴らしい洋服ができるかもしれ…

過去を背負う。

過去を背負う。難しいけど。 オリンピックは似つかわしくないと思った。 そして、過去に戻ってその時代でもダメなやつだと私は思う。失言とも違うもんね。でも、今後、なにもするなと思わない。 ここから何か返していけるものがあったら、それでいいと思う。…

いじめ

いじめなんてずっとあるじゃない。 辛くて悔しくて一生忘れられないことなんて山ほどある。 それでも。今を生きてるなんて立派。 私も嫌なことはいっぱいあったし、今もある。 でも、そういう人たちを長くみていると、やっぱりどこかでつまずいてるんだよね…

タイミングだよね。

ずっと昔から皆が知ってる話を この日本が不利益を被りそうなこの時期に、わざわざ広める。その意図は何かな。 と考えてしまう。 それに 何十年も前に話して、それを知っててもファンをして応援をしていた人がいるから、オリンピックの音楽を担当するような…

絶句

容疑者と被害者が逆だったら、全然違う罪の重さになったのかな。と思うと、法の下の平等なんてないんだな。 と思うと、日本の司法って何を守っているんだろう? と思うと、法律を守らない人に何が言えるのか。 と思う。

年齢ばれるかなー

アクリル板をみる度に、あどちゃんを思い出す。

スクバ

スクールバス必須になったら、 荷物の重さも夏の暑さも解消できていいね。

いいんだよ

こうのさんは悪くないよ。 頑張ってるの、わかってるよ。 にしむらさんも悪くないよ。 頑張ってるのも、みえてるよ。夜な夜な路上飲酒してる人に文句言われたくないよね。 私ならそう思うよ。

都心

今日は都心部で大人気、長蛇の列でなかなか買えないっていう洋菓子を買ったけど。 地方で食べた洋菓子の方が美味しかった。 しかも値段も半額で。あそこの洋菓子、また買いに行きたいなー。

やられたら

違うフィールドで進化を見せつける。 が正解だな。

そういえば

馬場馬術をしていた親戚がハンガリーに馬を置いてたなー。 さっき、小倉さんが言ってたけど、馬はヨーロッパなんだね。だからわざわざヨーロッパに馬を置いてたんだなって。子供ながらに不思議だったけど、そういうことだったんだね。親戚に何回か乗せてもら…

実は

イケメンこそ教師になるべき。 イケメン担任の方がクレーム少ないからね。 スタババイトの人とか、接客対応も学んでて、教師にぴったりだと思うわ。 教えるって部分は塾でいいらしいから。 もしくはアプリ?日本はもうそうなってるからね。 行政はそこを解消…

マスコミも

もっと通学路の危険を報じて、 スクールゾーンの整備は必要!立ち退きも致し方ない。当たり前。っていうくらいの風潮を作ってほしい。 そしたら、立ち退かなくても、買わないでしょ。スクールバスの運行はいいけど、一時停止できる場所、停留所の確保も必要…

スポーツサンダル

スポーツサンダルを一回履いたら、やめられなくなり、早6年。 冬ギリギリまでおしゃれ靴下でスポサンを履き続け、冬になったらアグ。要は、スポサンとアグで一年を過ごしている。

大学

今、オンライン授業ばかりでつまらない って言ってる大学生がいるけれど、 じゃあ、朝1限からみっちり講義で、行きも帰りもラッシュっていう毎日になったら、 え?1、2限はオンラインでよくない? って言い出すんでしょ。 1、2回生は通学しない学生生活しか…

都心も

電力の供給量や 避難場所の確保、 を考えて、建築の制限をかけられないのかな。人口の集中が問題ですって口では言うけど。 そう思うなら、電力の供給が危ぶまれるほどの建築を許してはいけないんじゃないの? 電気自動車なんて、無理でしょ。いい加減、不動…