2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは

紅白もみない テレビもみない smapみて、smap聴いて、 年越す。

ちがうな。

安倍さんとオバマさんが言いたかったのは、「おたがいさま」ってことなんじゃないかな。っていうのが私の見解。

スマップ

これで良かった気がする。スマスマの編集の人、頑張ったんだなぁって。みーんな。おつかれさま。これから、もしかしたら、もっとファンになっちゃうかも。って気分です。

年末

1000円以上するラーメンを食べて落ち込む。

日本は太平洋を守っているんだ!笑

だから、北方領土は全部返してもらう! ロシア人が住んでてもいい。 領土が欲しいわけじゃない! 太平洋を守るために! 日本が所有する。 そうでしょ。太平洋を囲む国はなんて平和なんだろう?って思わない? 日本は太平洋を守っているんだ!笑。 今年最後の…

年末

落ちるんだ、毎年。この時期と夏休みの始めが憂鬱。子どもとの時間は大好きなんだけど。行きたくないところに、お金をあほほど使うこの時期の訪れが一番、落ちるんだよね。

カジノ

韓国とか、香港とか、を目指すんじゃなくて、 モナコとかラスベガスとか、目指そうよ。 学生と年金受給者と生活保護受給者は、ダメだよね。 あと、年金未払いのある人も、NGにしてほしい。 例えば、クレジットカードのゴールド以上の審査に通った人に限定す…

あぁ

反省。 子どものことで、必死になってしまってたな。 大反省。 その時は、ここにいるのおかしくない?って思ったんだよね。 たまにある。 遊園地で妊婦さんが疲れたのか、遊具に座ってて。 うちの子がその妊婦さんの座ってる遊具に当たって、怒られて、何分…

反省だな

今思えば、 ん。 これから、注意しよ。

えー

愚痴ばっか続いてるじゃん。 なんか、たまってんのかな。

クリスマス

クリスマスツリーの中に入ってみたい。 枝や葉っぱの隙間から、イルミネーションを見たら、 星空見たいにみえるのかな。 真っ暗で何も見えないのかな。 皆が、「きれい〜」ってツリーを見ながら言うのかな。 私に言われてるんじゃないかって勘違いできちゃう…

子どもと歩いていると。

後ろからきた中年くらいの女性が、 「あーじゃま!」 と怒鳴りつけて通り過ぎて行った。 朝から、うんざり。 でも、うんざりしてたら、思うつぼ。 何もなかったかのように過ごしてみて。 三日くらい経って今、 でもちょっと書いとこって。 道幅6m。 確かに…