2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すみませぬ

ポケモンのいるところで、選挙演説すればいーじゃん。絶対人が集まる。

ポケモンGO

で、老人がポケモン探してるのか、徘徊してるのか区別付きにくくなるよね。

喫煙

軽い気持ちで、高校の時から吸ってました、っていう大人がいるけれど。 うちの高校では、喫煙=法律違反という考えが根付いていて、 喫煙=法律違反=即退学 だった。

トランプさんって

大統領の器という部分ではちょっと、と思うけれど、 あんなに自国を愛している人は、それはそれでステキやん。 それと、大統領になる、というのは違うものさしなんだけど。

ソーシャル

facebookやinstagramが流行って、そこに投稿する為に、家族旅行や家族での外出が増えた気がする。 そういうのがなかったら、家族旅行なんて、三年に一回くらいのペースだったんじゃないかって。 そして、ポケモンGOが流行ったら、ゲーマーのお父さんもゲーマ…

選挙

ネガティブコントロールが鍵かな。

保育士の給与

保育士の給与をあげるということは、幼稚園教諭の給与はもっとあげるんだよね?騒いだもの勝ちみたいな社会なら、皆、デモするよ。デモしたら給与があがるんでしょ?幼稚園教諭になる方が難しいのに、保育士の方が給与が良かったら、誰も幼稚園教諭になりた…

今はもう昔のことですが。

よく、大人が子どもに、「あなたたちは恵まれてるわよ、、、」 って言ってたけど、 今の時代には言えない言葉だよね。 いわゆる死語。 逆に、子どもが大人に、「あなたたちは恵まれてますよ、、、」 っていうことはあるかも。 結局、バブル世代だけがずっと…

教師

昔、性格の悪い教師がいたなー。 先生の授業がわからない って言ったら、逆ギレされて、 授業ノートをしっかりとる私の生真面目さを逆手にとって、 授業中に口頭で嘘ばっかり教えて、 しっかりとった授業ノートを参考に勉強した私は、嘘ばっかり教えられてる…

整形

鼻にシリコンをいれて、シワシワにならないのかな。 お肌にヒアルロン酸を注射して、皮膚がシワシワにならないのかな。

子なし夫婦

子なし夫婦って、究極の愛の上にあると思う。

えがお

なんか、人生を奪われた方もだけど、 人生を奪った若者のあの笑顔をみていると、その親も同じくらい、もしくはそれ以上、辛いんじゃないかって思う。 自分を洗脳して、正しいことをしたって思いこんだとしても、ふと前を向いて、 二時間おきに授乳した、 う…

戦争といじめ

悪口で、結束は強まる。 結束してほしいんだよね。 でも、結束はしないんだよね。

日本って後退しているよね。

海外ではオーガニックスーパーがあたりまえにある時代に、 日本にはスーパーの一角にしかない。 スーパーに行くと、日本が安全と言われてた時代なんて、過去なんだって、実感する。 甘えてるんだよね。 昔、USで働いている人と話していて、 結婚なんて不確か…

介護

大変な介護をしていた時間があるけれど。 本当に、一線を越えないかどうか、そのギリギリのところで立ち止まる。 そんな日が毎日。 もちろん、幸せに人生を終えてくれたと思うけれど、 あれだけやっても、最後までちゃんとできたんだろうか?幸せに人生を終…