2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

商売

やっぱり関西人は商売がうまい。 としみじみ思う。 関西はモノが売れるんだよね。 東京じゃ、売れない。

日本の魅力って

離島の海の綺麗さ、とか。 もっとアピールしてもいい気がしてて。 旅行者からすれば、関西の方がおもしろいのは当たり前で。 京都も奈良も行けて、中国地方四国地方も行けて、 最近は金沢も楽しいじゃない? となると、関西中心で動いて正解。 そして、東京…

不謹慎かな

トランプ大統領を支持はしていないが。 一回やってみ。 って、思ってる部分もあります。

PTA

ってどうしたらいいんだろうね。 PTA専門の会社があれば? というか、PTAに報酬を出して仕事にすれば、他の仕事を休んでするんじゃない? 人手が足りないんだよ。 やりたい、やりたくない、とかそんな次元じゃないんだよね。

この時期

地味にやること多くて。

ま。

私は子どもに教育を受けさせてきたし。 これからの子どもが教育されなくても、別にいいんだけど。 ってふと過ぎって。 あぁ無責任ってこういうことか。って実感。

寝る時

あかぎれが酷くて、シャンプーするのもやっとなので、 ハンドクリームを塗って綿の手袋をして寝る。 足が冷えるので、冷えない靴下を履いて寝る。 小さな頃、靴下を履いて寝てはいけない。と言われたような。 最近、何が健康かわからない。

子育て

こどもがまだ小さかった時。 コップの水をずっと入れ替えてて、いつまでしてるんだろう、どこまでビショビショにするんだろう、と静観していて。 主人が怒らないのか?と私に怒ってきたので。 今、実験中だから。 と。 もう既にビショビショ。もう既に始まっ…

冷静にみれば

女性が大手企業のCEOについたりすると、 ニュースになったり、特集が組まれたりする。 こういうニュースをみると、 まだまだ、当たり前のことではないということなんだ、と実感する。

ゆーきや

こんこん

うらやましい

SMAPは、 振り返った時、 良い景色。 エベレストから見下ろすと、 たくさんの山々があって、 たくさんの経験があってこそ、そのたくさんの山や谷が形成した景色が見られる。 そこに登った人にしか見えない景色がある。 砂浜から、水平線に上る朝日は、そこへ…

帰る?

主人からの「帰る」メールほどいらないものはない。 まず、どこから帰ってくるのか? 「帰る」メールから5時間経っても帰ってこない。 帰ってきてから、○○さんにつかまってた〜、らしい。 (あぁなんだ、地球の裏側にでも遊びに行ってたのかと思った) 「帰…

UFO

UFOがあったとして、どの星のどの工場で造ってるんだ?

ドローン

ドローンが荷物を運んでくれたとして、チャイムはどうやって鳴らすんだ?

気のせい

寝てるんだけど、重い。息苦して、重い。誰かのってる。子どもよ。違和感はないかい?ふわふわのお布団の方が寝やすくないかい?人間という凹凸の上で、深い眠りができるのは、それは特技かい?

普通に考えて

そもそも100人いた人が50人しかいないのに、 変わらず100人募集したって、 くるわけないじゃん。 人がいないのに。 学校もそうだよ。 経営が、とか、いろいろ理由はあるだろうけど、 これまでと変わらず100人募集したって、こないって。 今の人口…

紛失物

もう数ヶ月、子どもの腕時計を探し続けていて。 見つからない。 子どもにはかわいそうだが、腕時計ってそんなに安くないし、 新しいのを買えない心境。 でもいい加減、こんなに片付けてるのに、どこかからでてきても良さそうなのに。 腕時計の調整するベルト…

子育て

お金がある、ない、に関係なく。 子どもに経験させないといけない、って思う。 そのために、食事を削っても、習い事を一ヶ月休んでもいい、と思ってる。 お金がないから、 子どもに経験させてそれがクセになっても困るし、 そういう世界があることを知って、…

そうだね

たしかに。事務所も周りの誰かも、誰も悪くない。俺が悪い。ってSMAP全員がそれぞれ言ってそう。自分が悪者になって、事務所も守ろうとしてるのに、この仕打ち。皆みてるんだよ。早く気づかなくちゃ。

子育て

子育て中にipadなどのデジタルツールに批判的な人もいるけれど。私自身が小学生の時からプログラミングを教わってて、それが人生で一番役に立ったと感じてる。今の子どもたちが、どんなに想像力豊かで、どんなに頭が良くても、それを実現するためのツールは…

あぁなんか。

おわった。 って、確信した。

なんか

年末から調子悪くて。 寝ても寝ても、 頭痛と胃痛が治らない。 末期の癌かと思って体重計のったら 太ってた。 病気ではないのかもしれない。 これが正月太りというものか。

ケンタッキーの

福袋買ってしまった。 なぜ。 酉年だから。 縁起物かと思って。

なんで

森くんって、 あんなにずっとかっこいいんだろ。 若いころは、、、が好みだったけど、 今なら断然、森くんだな。 足も長いし、背も高いし、顔もちっちゃいし、、、 あぁ。その宴、行きたかったなぁ。 贅沢だよね〜。森くんいての、SMAP宴会。 めっちゃうらや…

なんかふと。

去年、政治より愛、だったじゃない? ドゥテルテさんにしても、トランプさんにしても、EU離脱にしても。 政治家が当然思い描く未来、 を大多数が結局求めなかった。 そうすると、 元マネージャーへの情を貫いた、愛ある慎吾くんを、実は大多数が支持していた…