2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前、

車に乗せてもらうことになって、 そしたら、ここで誰か生活してる?っていうようなゴミを捨てに行ったママ友の車。 運動会で会うと、普通だったから、家族は成り立っているのか、と思ったけど。

へぇ

夫の妻への暴言も、 子どもへの虐待なんだね。

あくまで、妄想。

沖縄にいた時には、隣近所の人が助け合って、声をかけて、 泣き声が聞こえたら、遊びに誘って、 って、してたんじゃないかって。 沖縄って、そういう社会じゃない?

朝起きたら、

子どもが、未来の車を考えて、画用紙いっぱいに絵を描いたものを貼っていたことに気づいた。 いつの間に? で、未来には車は空を飛んでるらしい。 地面を走ると事故が起きるから、雲の下を走るらしい。 それって、飛行機じゃない?と思ったら、どうやら、絵…

なんとなーく

今年の冬は暖かそう。

空き家問題

山手線の内側の住まい数に制限をかけるといいかもね。

まさか

噴火くる?

あぁ

山手線の内側が森林公園だったら良かったのに。

子の発想

総理大臣になったら、 という話をしていて。 小学生のまま総理大臣になる設定と、 大人になってから総理大臣になった時の設定があって、 子供って面白いな、 って思った。

ハーフ問題

私だって、 〜県と〜県のハーフだよ。 どちらかの県が日本から独立すれば、 ハーフなの。

今だから思う

サニブラウンといい、大坂なおみといい、八村塁といい、 黒人と結婚しなかったことを後悔する。 そんな素敵な出会いもなかったけど。

ほんとすごいなぁ。

中学生から、たった10年でNBAなんだもん。

考えたら

今の50代って、スパルタ教育のど真ん中じゃない?つめこむとだめなんだね。

年金

払った分を返したら、それ以上は渡さないっていう年金制度にしてくれてもいいけど。 どちらか選べるのもいいよね。

あれ

一回、液状化した場所は、次は液状化しないんじゃなかったっけ? 違ったっけ?

夏休み

いよいよ夏休み。 さて、予定をつめようか。 学校がなかったらないで、宿題がどうのこうの、テストがどうのこうの、行事がどうのこうの、がないので、ほっとしたりもするし。 でも、時間をもてあます。 どうしようか。

3階まで

妊婦、子あり世帯は3階まで、 って法規制もありかもね。 未就学児を一人で部屋に残さないっていうのも。

朝四時

朝の四時は、交番の前をウロウロしないって。 寝てるか、起きたばっかりか、でしょ。 夜にウロウロしてる人は、全員職質しようか。

なぜ!

日曜日なのに、主人も6時起き! なぜ! 寝てくれー! と思った朝を乗り切り、一日を終えました。 お疲れ様でした。

なぜ!

日曜日の午前5時。 もう主婦のはずなのに、社会人の時に、日曜日は始発で仕事に行ってたから、なぜか起きてしまう。 で、この、日曜日の4−6時は至福の時間にしていたわけだけども。 なぜ! 子供が5時に起きてくるっていう。 皇室アルバムを各社サーフィ…

お父さんへ

もうすぐ、お父さんが生きた年数になります。 長いようで短く、 お父さんほどの人間にもなれなかった。 でも多分、誉めてくれるでしょう。 お父さんは、偉くなんかならなくていい、笑っててくれたらいいって言ってたから。おばさんになった娘より。

いじめ

いじめた方に学校を休んでもらうシステムないのかな。

わかってるよ

老後2000万円どころじゃなく、お金が必要なことは。 でも、言わないで。 だって、そんなに貯められないから。 そもそも、それは、持ち家の人の話で。 賃貸の人は、それプラス家賃でしょ。 子ナシだと、収入は自分たちで途切れるわけだし。

京都のホテル

京都の条例で、あの屋根なんだろうけど、 逆に、屋上利用を認めて、その屋上は登録した近隣住民だけが入れて、使える場所にすればどう? で、盆踊りも屋台もだせて、パターゴルフもどうぞ。 っていう屋上グランドにしてさ。 大きな桜を一本だけ植えてお花見…

わがままですが

通学路の貸し倉庫、なくなってほしい。 ここに連れ込まれたら、終了だなっていつも思う。

あのぅ。

誰もきこさまを嫌ってないし。 まさこさまのことだってずっと心配してた。 いろんな意見があるけれど、国民が嫌ってるっていう表現はいかがなものかと。

私の周りの

頭の良い人の菓子パン率が異常に高い。

あぁ

梅雨だね。毎日、なぜか、掃除してる。なんか、ジメジメするから、掃除したくなるんだよね。って、こんなに掃除をしていても、主婦は、、、、、、、、、、

東京ってお金かかるよね

地方は、学校の勉強だけで大学受験できるんだよ?

でも、

コンビニは、ほどよく夜か、早朝に営業していてほしい。 なぜなら、朝起きて、 誰かが朝食用に買ってたパンを夜中に完食してたりすると、 朝食がなくなるから。