2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想の妄想の上。

負けて勝つ って 知事への メッセージかと 思った。

親が口を出す人生。

好きにすればいい。 そう言われて育ったけど。 親は言ってた。 時給800円の居酒屋バイトを6時間するくらいなら、 時給3000円の家庭教師バイトを2時間すればいい。 4時間勉強する時間ができて、大学の成績も安定するし、それによって就職先も選べる…

年金ねぇ。

食住だけ、高齢者向けに無料で提供してくれたら、 衣料はなんだかんだあるし。 空き家をメンテナンスしてくれて、そこに住めたらいいかな。 食事も、賞味期限ギリギリでもいいから、毎日少し出してくれたら。スーパーの賞味期限が今日!っていうやつを夕食で…

さむい

残念ながら、学校あります。 もちろん、学校の係りの仕事もあります。 そして、習い事もあります。 もっと雪降れ。 どんどん雪降れ。 つもれーつもれー雪つもれー。 そんなに願うなら、全部休んじゃえばいいんじゃないの? いえ、皆勤賞トロフィーがほしい、…

平和な土日だ。

寒いけど。

勝手な責任感

私は、日本が太平洋を守っている、と考えている。 日本は世界平和のために太平洋を守っている、と考えている。 日本人である私は、世界平和のために、太平洋を守っている、と考えている。

なにしてんだろ

スマップの動画を見始めたら、止まらなくなって。 若い頃の思い出が走馬灯のように蘇り。 何してるんだろ、私。 って思いつつも、 動画を観て静止してる自分がいる。 24時間、スマップの軌跡の映像でも、寝ずに観れる気がしてる。 いいんだ、解散しても。 …

予算削減

先日、ちょろっとテレビをみて。 ある人が、予算削減というけど、現場の立場からいうと、こっちだってお金もらわなくちゃいけないし、削減されて困るのは現場だからね。 って言ってるのを聞いて、頷いた。 そのコメンテーターはちょっと叩かれ気味だったけど…