2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感染者

多いな。 夜の世界と空港を完全にしめれば、ゼロも夢じゃない?まだ第2波じゃないって、それもそれで怖いよね。 増えてきたらすぐ自粛、っていうルールにしたら、皆必死になるんじゃない? でまた減ったら、自粛解除。 その繰り返しでいいと思う。

東京の

建売って、ダサいかお金をかけすぎてるか、どっちかしかない印象。 地方みたいに地価が下がれば、もう少し上物がまともになる気もする。

もう

KAT-TUNとnewsを合体すればいいんじゃない。

確かに

退職金高すぎ!って思うけど。 私がその人の妻なら、これまでの我慢はなんだったの。って思ってしまう。 妻は麻雀してないし。運命共同体と思われるのやだわ。

実は

ちょっと寂しい。 子供の学校再開を心待ちにしていたけど、 いざ、あぁ学校か、となると、 もうマフィンとか作ることないのかも、とか。 一緒に思い存分、工作とかもしないだろうなぁ。 いろんなアイデアを出しあって過ごす時間なんてもうないかもしれないし…

政府の発表をみていると

最後まで禁止したいほど、 それだけ夜の世界でコロナが蔓延したんだろう。

人が死ぬまで

悪口言い続けるかね? どんな教育を受けてきたら、そんなことができるのかね? どんな親に育てられたら、そんなことをしてしまうわけ? まぁ、これも匿名なんだけどね。 誰かにいらっとしても、死ぬまで言い続けるなんて、しないよ。そんなの当たり前にしな…

子供がいう

でもさ、感染者0になったら、ワクチンができても試せないよね? って。 まぁだから、0は逆に求められてないのかもしれない。とふと思った。

私が都知事になったら

山手線の内側の居住のための超高層禁止。 病院の隣地が売り出されたら公園にする。 公園の隣地が売り出されたら公園にする。 23区内の道路拡張。歩道確保。 再建築不可の土地をシェアサイクルステーションにする。行政が回収した放置自転車をシェアサイクル…

ある意味

韓国も島といえば島状態だよね。 北朝鮮を通らないと陸続きでは入れないわけだし。 やっぱり感染症には島が強いんじゃない?

せめて

成人式の前に高校卒業してほしいな。

なんかね

9月入学反対の人の意見をみればみるほど、 日本が後退してきたことを実感する。多分数年後、なぜあの時、しっかり勉強させなかったのか!6月までちゃんと授業をしてくれていたら、と言い出すんだろう。6月まで休みだったから、来年6月まで授業をすればいい。…

お願い

どんなに自粛が解除されても、入国制限だけは解除しないで。 島国なんだから、それは日本の特権だよ。 もしかすると、それが一番の対策だったのかもしれない。 イギリスだって、ユーロスターで繋がってる。 でも台湾と日本は、島だもん。 感染対策と島は有効…

私の意見は

9月入学も4月入学も選べるようにすればいいと思っていて。 高2以上で卒業。大学合格した人は高校卒業が認められる。 それを国が許可すべきだと思っていて。 そしたら大学入試を半年ごとに受けられる。浪人が長くならないし、家計も助かる。高校が嫌な人や…

今イラっとしてるから

大人の事情に振り回されてるのは、今だよ。 足し算も引き算も、読み書きもできるのに、年長や年中という枠に入れられてる子供達がかわいそう。 大人が大昔に作った学年で区切られて、時代に合わない教育を受けさせられてる子供達がかわいそうだよ。

早く

バカロレアみたいなものを導入してたら、履修科目が終わってるとか終わってないとか関係なかったかもしれないのにな。 英検使うって言ったら大荒れ。論述問題を増やすって言ったら大荒れ。その顛末が今。 日本人がかけたブレーキが結局日本人を苦しめてる。…

妄想

神奈川県の感染者数が減らないのは、 クルーズ船のウイルスがまだくすぶってるんじゃないかって妄想してる。

ほしいー

ドムドムバーガーのマスクほしい! 私の思い出の味!!!ドムドムバーガー! あぁなつかしいよ。

なぜ

簡単なことなのに。 その学年だけ、大学の入学人数を増やしていいことにしたらいいんじゃないの? 就職の時も、人数に応じて採用人数を増やせばいいだけじゃない?私立学校もその学年だけクラスあたりの人数をちょっと増やせばいいじゃん。人口減少してるん…

今年もきっと

9月くらいから台風被害と水害が起きる。 避難所の確保。 空きテナントになったり、空き家になってるところを徹底的に把握して、 そこを避難所として登録しておけば、蜜を避けて避難できる。 不動産屋さんと協力して、空き家の避難所としての利用可能な場を…

世の中はあつ森かもしれませんが

個人的にはマイクラのテーマパークができてほしい。 でも、あつ森ランドがそう遠くない未来にできてそう。 なんなら、大阪万博があつ森っぽくなったりして。

私の想像

お金にすごい執着のある人で、 自分の思った通りにお金が回らなくなると、 家族にモラハラや虐待を繰り返してたんじゃないかって思う。 株とか不動産とか仕事もそうだけど、コロナでさ、うまく回らなくなって。 その度に、虐待してたんじゃないかな。お金が…

ひきこもりすぎて

データ通信料がほぼゼロ。

個人的に

感染者のうち、 マンション住まいと戸建住まい の割合を知りたい。

なんとなく

日本人ってお刺身を食べるくらいだから、案外、身体が強いんじゃないかって。

マスクのおかげで

乾燥しないので、 お肌の調子がいい。

自粛解除かな

6月から学校に行けるといいけど。 でも、怖いな。 行ってほしいけど、本当に大丈夫なんだろうか。 行ってほしいけど。

いいな

6月の卒業式っていいな。 私の感覚で。

なんで

PCR検査、あんまりしなくなったの? 対象者が減ったの?

看板がなくなったら

プロジェクションマッピングで楽しめるね。