2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

100%の嘘で戦いを挑んでくる人が多い気がする。

順番

証人喚問の前に、 カウンセリング、 しようか。

シューズ

お気に入りの靴を履いて、靴屋さんKに行くと、 磨いておきますね、 と靴を持って行かれた時に、こっそり写真を撮られているような気がする。 と高校生の時から感じていた。 いろんなブランドに似たデザインの靴が多いもんね、あのブランド。

介護職

介護職の収入を引き上げるのは、理解はできるけど賛成はできない。 どちらかというと、就労時間を短縮して、薄利多売方式というか。 大人数でストレスをためない程度の時間を交代でした方がいいと思う。 一挙集中が一番良くないと思う。 朝晩は家族がみて、…

だろうか。

私は幸せだ。 きっとそう。

胃が痛い時は

ゴーヤがすぐ効く

なんかよく知らないけど。

今の国会の着地点がわからなくて。

ガラパゴス

専業主婦っていう、生きた化石になりそう。

たしかに

海沿いに住んでいれば、 スイミングスクールなんて行かないかもしれない。 山間部に住んでいれば、 お金を出してキャンプなんてしないかもしれない。 帰り道に池があれば、 有料の釣り堀なんて無縁かもしれない。 学校の裏山に雪が積もれば、 冬のスキー合宿…

都会を離れるという選択

お友達が次々と都会を離れていく。 自分で会社をしている人は、躊躇なく、自然の溢れる場所へ。 新幹線もあるし、飛行機もあるし。 行き来することにはなるけど、子どもは田舎のほうがいいかもって思って。と。 子どもに新鮮な空気を吸わせてあげたい。 習い…

んー

自分がそれをできているかわからないけど。 それを言わなかったら、まだ守ってもらえたかもしれないのに。 それを言うから、証人喚問になったんだよね。 マスコミに踊らされて、周りの人を全員敵にしちゃったのが、すごくもったいない。 言わぬが花。

これから。

最近、本を読んで現実逃避が好き。 浸れる。 スマホって、現実逃避はできないんだよね。

朝活

朝早く起きて、ストレッチをして家事を全部終えて、こどもが起きてくるまでの間に、ゆっくり温かい飲み物を飲む、この時間が一番好きかも。 早起きがだんだんもはや深夜起きくらいの時間になりつつある。 あ、起きてきた。

百貨店離れ

確かに、百貨店離れはあるけど。 それこそ、例えば。 いっそ、ワンフロアをキドキドにしてしまえば、お孫さんと行き場を失ったおばあちゃまが行っただろうし。 いっそ、ワンフロアを病院にすれば、病院の待ち時間を百貨店でお買い物しただろうし。付き添いの…

ヤマトさん

高齢の母が、宅配の人がきた時のために、 ペットボトルのお茶を用意している。 安売りしてる時にどっさり買い込んで。 重いものだと、お家の中までいれてもらうし、 再配達を頼む時もあるし、 大変でしょ。 って、 お茶を渡して、ありがとう、という。 でも…

お金があったら、

広い土地に小さな家。 歯の矯正。 世界中に旅行。 いらないものは全部捨て。 着ない服も全部捨て。 新しいPC。 テレビにもなる大きなディスプレイ。 家事代行。 そのくらいかな。 海外旅行に行くなら、プライベートジェットもいいな。 こういう人間だから。 …

春だなぁって。

もう春だね。 なんだか、清々しく。 そして、とても平穏。 別れの寂しさこそあるけれど。 なんだろ、この平和な感じ。 とっても充実してて。 春休みも充実しそうで。 4月からの不安くらいかな。

森友学園

って名前から、連想してた政治家とは違う人がどんどんでてきてて、 ニュースをあんまりみていなかった私は、 なにがなんだか、わかりませんが。 変な人に寄り憑かれちゃったんだなぁ っていう感想だけもってます。 お金持ちや有名人になると、人を選別するの…

平穏だ。

平穏。 なんにもない。 幸せです。趣味の似ているお友達と、おでかけしたり。 子育ては、ポテンシャルの高い保護者に囲まれて。 ただちょっときになるのは、子どもとの時間の使い方。 もう少し体力をつけて、もう少しこどもの遊びにつきあいたい。 けど、も…

ヤマトの時間指定。

午前便と深夜便だけ残して欲しいな。 あとは指定できなくてもいいけど。毎回同じ時間に配達されても、毎日その時間はいなかったりするし。