2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5分

私は5分も子どもの姿が見えなかったら、 気持ちの7割は、もうダメだ、、、と思ってしまう。 海外生活の経験があるからかな。 気持ちはわかる。 でも、手を離れたら、そこからは自己責任。子どもも親も。 手を離した親の責任。 手を繋がなかった子どもの責…

パズルのピースが合ってない気がするんだよね。

子どもが減っているのに、保育所が足りない。 って単純に矛盾してる。 それが現実なら、 幼稚園は定員割れしてるんじゃないの? じゃあ、幼稚園が、変わっていけばいいのでは?

なんとなぁく

草の匂いや木の強さを知ってるような地方出身者の方が、 ちょっと上にいける気がしてる。 オバマさんもさ、スティーブジョブスもさ。 そのちょっと上。 五感が養われている人にしかいけないところのような気がする。 虫の飛んで行く方向。風が吹く方向。空の…

若者。

バブルを経験した50代以上の人が今の若者と同じ収入、同じ環境で生活してみてほしい。 きっと、今の若者を少しは理解できると思う。 そして少しは、日本の将来を本気で考えるようになると思う。 また今度、そのうちどうにか、数年後にはそうしなくちゃね、…

安心。

いろんなところにお巡りさんがいて、 安心。 ずっとサミットしてくれたらいいのに。

高学歴

お母さんの学歴が高ければ高いほど、子育てがうまい気がする。 お母さんの学歴が高ければ高いほど、人の噂をしないし、妬まないし、干渉しない気がする。 お母さんの学歴が高ければ高いほど、 効率的に時間を使えていて、ストレスをうまくコントロールできて…

ひさしぶりの

目覚まし時計の鳴らない朝。 6時起床。 しゅふー!

まさか

新しい都知事は堀潤さんだったり?個人的には、ホリエモンとか与沢さんとか、お金を手に入れる方法がわかってる人がやっても良いと思うんだ。人柄は知らないけど。お金を持ってこれる人→人柄の良い人→お金を持ってこれる人→人柄の良い人、、、の順番で都知事…

だから生きなくちゃ

笹井先生、だから生きなくちゃダメだったんだよ。

金曜日つかれた。

つかれた。一週間つかれた。 明日が終わったら、一回ゆっくり寝よう。

ママ友

テレビでよく言われているようなママ友に出会ったことがない。 議論にもなったことはない。 悪口メールを一括送信するタイプは、実在する。 でも、そういうことをする方が責められるし、それを学校が知ったら、悪口メールを一括送信した方に注意する。 学校…

万引きGメン

万引きした人がさ、 万引きGメンに捕まって、 「払えばいいんだろ?」 と逆ギレしている犯罪者がよくいるけど。 そういうことじゃなくて、、、、 見つからなかったら、そのまま持って帰るつもりだったんでしょ? って視聴者は思っている。 似た光景が今。 都…

駅がさ。

駅を降りたら、周りにお店もなーんにもなくて、 広い芝生広場だったらいいのにな。

川谷さん

川谷さんの奥さん、最後まででてこなかったなぁ。 プロ一般人。 不倫されて辛いのもわかるけど、 「結婚」に依存しすぎだと思う。 好きという感情だけでいいんなら、結婚という契約はいつでもいいんじゃない? 別に老後でも。何回かやりなおしても。

杏さん

杏さんが、ずっと滝クリと付き合ってると言われていた小澤征悦さんを略奪? みたいなスキャンダルがあったけど、 あれって、小澤征悦さんと東出昌大さんの見間違い報道だったのかなって。 本当に小澤さんと仲良かったのかな? 真実を知りたい〜。

女子

新女子大生っぽい集団が、 「彼氏いるの?」 という話題で盛り上がっていて、 一番ぽっちゃりしてる(太ってはない)女の子に、いじわるっぽい女の子が 「◯◯と別れてから、彼氏いないよね〜」 と話し始めて、ぽっちゃり女子が 「新しい彼氏いるよ」 と言った…

就活

私の周りで、就活で内定をもらえなかった人はいないし、 転職で困ってる人もいないし、 仕事がないと嘆いている人もいない。 むしろ、人手不足で手伝って!って言われる。 就活ってなんだろうね。

GW

いっそ、途中の平日やめてほしい。 GWは 4月29日〜5月5日まで休み。 前後の土日を含め、連続2日間の平日がない場合は、その平日1日間は休み。 たった1日のために、運動靴を洗うのやだ。かと言って、放置するのも臭そうだし。