2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に

この夏は、子どもにサービスが多くて、出費が抑えられたり、子どもイベントに参加できたり、本当に助かった。ありがとう。一歩踏み出す勇気、が大切。

きゃー

空飛ぶ車! 私が大学の卒論で書こうと思って提案した題材だ! 教授に、ちょっと発想が飛びすぎてて、わからない。 って言われて、あきらめて。 病院の今後の環境について、書いたんだけど。 でも、なんだか、嬉しい。 私が小学生の時に、10年後の未来につ…

テレビチャンピオン

みたいな番組が、子供を救うかもね。

そうか、そうだな。

東大はキャンパスに魅力が少ないんだな。 スタンフォードみたいに広大で、 シンガポール国立大学みたいにおっしゃれーで、 オックスフォードみたいに重厚感が、 あんまりない。 気がする。 と好き勝手言えるのも、なんと、私は、 東大にあんまり行ったことが…

日本人が

働きすぎなんじゃなくて、 家が小さすぎなんだと思う。 日当たりとか、風あたりとか。 不健康じゃない? 電車が混みすぎなんだと思う。 不健康じゃない? 精神的に追い込まれない? それでいいんだ そんな人なんだ、 って、客観的に理解しあう距離がとれない…

寝坊したい

寝過ぎたい

結局

5時に起きる

この疲れ切った夏の終わりに

ハンズメッセのマッサージ製品は、 ダメだわ。 つい。 でも買わなかった自分を褒めてあげたい。 でもまだ、悩んでる自分がいる。 明日、 でもこれ、明日行ったら買ってしまう。 ネットでも買えるんだっけ。 夜にサイトあけたら、破産する気がするから。 これ…

ハンズメッセが

麻布十番祭りくらい混んでた。

こんなに

計画的に夏休みを過ごして、疲労は隠せず。 計画的に過ごしすぎて、燃え尽きてます。 やりきった感。 でも、この夏に後悔はない。

追跡

性犯罪者にICチップ埋め込みはアリなんじゃない?住所公開とかはいらないにしても。

ジャニズが

くだらないことでテレビに出だすと、新しい地図が何か始めたのかなって、結局そこに行き着く。

かなり久し振りに

バスに乗ったら、子ども50円だった。すごく嬉しかった。

かなり長い間疑問だった

給食の20分食べって何。

子どもの貧困

ほんと、ここ2、3年で子どもに手厚い社会になっていて、この情報が、本当に困っている家庭に行き届いているだろうか?って。生活保護の家庭に、そういうお得情報を、先に教えてあげるような伝達手段はあるのだろうか。

これからは

夫婦にはちょっと大きめの家が買える制度にして、夫婦セパレート住宅っていうのを売り出せば、流行るかも。二世帯ならぬ、セパレート。別居を言い換えて、セパレート。核家族の子どもの逃げ場として、主婦の逃げ場として、夫の逃げ場として、玄関別、キッチ…

今年のクリスマスは

ホワイトクリスマスかなぁ〜?私が子供の頃の気候って感じがするから。最近、季節が遅れてた気がして、それが戻ってきたような?気のせい?

涼しい〜

なに、この数日の涼しさ!最高!

子育て経験

子どもって、まっすぐ進む、と思っている。迷子になって探すときは、どんなに遠くても直進して探すのが一番。脇道には入らない。曲がりもしない。とにかく前しか見えていない。

今年の夏は

計画的に動いてるので、ストレスがほぼなし。夏休みの宿題が、もう少し早く進んでる予定だったけど。なのに、お友達と遊ぶ予定が、どんどん入る。嬉しい悲鳴です。が、しゅくだい〜。もうすぐ2学期だよ〜。

あれだけ

観光客が呼べたら、関西が取り残されることは今後ないなぁって実感した。いっそ、観光するなら関西仕事するなら東京っていう位置付けで進んだ方がいい気がする。リニアもできるし、空港は、伊丹も神戸も関空もあるし、港もあるし、新幹線もあるし、沖縄に行…

じゃあ

女性医師枠をつくればいいんじゃない? 女性はちょっと多めに国家試験に合格できるけど、 医師としての経験年数で、白衣にマークがつけられる、ようにすれば、いいじゃん。 そしたら、医者にはなれるけど、頭はいいけど、医師としてプロフェッショナルと言え…

オリンピック

近づいてきて、ITが急激に進化していて、あと1年くらいで、一気に街が変わるんじゃないかって、期待してる。例えば、電車の切符はいちいちかざさなくてもETCみたいに通り過ぎればいい、とか。子どもたちが登下校でボディーカメラをつけてるとか。もうキッズ…

暑い

まさに暑い。もうワンピースしか着れない。一枚しか着れない。でも、この歳になると、ワンピース一枚ってわけにもいかず、さらっと着てるワンピースの下には、下着が透けないように下着を重ねている現実。と思うと、濃いめの色のTシャツ一枚にしとけば、と思…