これからは

夫婦にはちょっと大きめの家が買える制度にして、

夫婦セパレート住宅っていうのを売り出せば、

流行るかも。

二世帯ならぬ、セパレート。

別居を言い換えて、セパレート。


核家族の子どもの逃げ場として、

主婦の逃げ場として、

夫の逃げ場として、


玄関別、

キッチン別、

お風呂トイレ別、

リビング共用、


掃除別、

家事別、


だと、

離婚にまで至らない家庭が増えると思う。

子どもの泣き声で虐待してしまう親が減るかもしれない。

再婚相手の暴力から、子どもを守れるかもしれない。


同区内、同市内で二軒所有する場合は、二軒目になんらかの免除がある、とか?


そしたら、不動産購入世帯が減っても、

例えば、実家の近くに住む人、別居する家庭、

などなど、

1家庭につき、二軒を所有すれば、不動産が売れ残ることも緩和するかもしれないし。


家族が近くに住むメリットが増えることで、

宅配便はこちらへ、とか

災害時に声がけしやすい、とか

共働きでも子どもを親族にお願いしやすい、とか

反抗期の子どもの逃げ場にもなるかもしれないし、

子どももつくりやすいかもね。