2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学歴

同じくらいの年齢で、 一方は爆弾を投げ、 一方は東大とハーバードを出て市長。 やっぱり学歴って大事だなって。 政治を良くしたいと思うか、壊したいと考えるか。 やっぱり学歴社会になっちゃうよね。

まぁね。

教師がブラックすぎる、と言い過ぎている気もしてて。 うちの子の学校で、忙しそうな先生に何も言わなくなったことがある。 先生、忙しいでしょ。 と思って、お手紙が配られていなくても、誰ももらっていないことも言わず。大きなトラブルが起きても先生から…

お買い物

ポイントとクーポンの期限があって、急いでお洋服を買いに。食料品が買えないのに、ポイントとクーポンで1万円、、、お洋服に使わなければならなくて。 でね。久しぶりにお洋服を買ったんだけど。 着たい服と買ってしまう服がいつも違う。 欲しいのはカジュ…

我が物顔で

うちの家の前に路上駐車しているんだけど。 裏の駐車スペースが空いてるからそっちに停めてくれないかな。 そこにあると、皆の邪魔よ。

あぁ

大阪万博行きたいなぁ。

占い

朝の占いで、運勢が良かったのに、特に何もないなぁって思っていたら。 ヤクルト1000買えた!奇跡! 良いこともあるものだね。

戦争

戦争をやめたら、先に止めた方が和牛食べ放題。 にしたら、戦争が終わらないかな。

たとえば

スーダンの微生物研究所?の前で、和牛でも焼けば、皆出てくるんじゃない?全員で投降したら、和牛食べ放題。

日本人は

いつからそんなに暇になったんだ。 爆弾を作ったり、ナタを振り回したり。

今日

一切の予定をいれず。 リセットできた気がする。 学食でpaypayを使えるといいな。 スマートウォッチのSuicaで食堂の支払いをしてほしい。 子供に現金を持たせたくない。 小学校の給食費も、案外、paypayで支払えたら皆さん払ったんじゃないかって思う。 学費…

もう無理かも。

こっちが五月病になりそうだよ。 子供って元気だよね。 GWにゆっくりできると信じてたのに。 予定を入れる気満々の人がいる。 私は24時間寝たい。 マッサージに行きたい。 何もしたくない。 一回休みたい。

アクリル板

いらなくなったアクリル板を、芸大生にアートにしてもらって、銀座の歩行者天国で展示してほしいなぁ。 お金にならないかもしれないけど、私の個人的な希望。 映え写真がいっぱい撮れそう。

例えば

国立と私立の合併って無理なのかな。 すごく難しいけれど、私立で得られる収益と国立の人脈や研究費を合わせればと思うんだけどな。 例えば、中高で、成績優秀なうちは国立で無料、成績が落ちたら有料で手厚い指導。 部活は一緒に。 みたいなね。

勝手な意見。

コロナのおかげで、滅多にスーパーに並ばないようなご当地商品が手の届くところにいっぱいあったのに、もう、ない。 送料か。 送料を払って、ネットか。 そういう良いところは残してくれていいのに。

芸術って

介護や医療に直結していると思っているので、 芸大が介護事業を始めれば、高齢化社会の日本でいくらでも生き残れると思っている。 どんなやり方があるかはわからないけど。 芸大が経営するデイサービスとか。 人気が出そうだけどなぁ。 施設そのものが芸術的…

あれかな。

自分に何ができるのか、 自分も社会に存在していることを証明するために、手っ取り早く犯罪をしたのかな。 身の丈に合わない犯罪、という感想。

もう

この新学期の忙しい時に迷惑メールが多すぎる。 クレカの詐欺メールが収まったと思ったら、次は銀行の詐欺メール。 残りの人生を楽しもうとしている高齢者や子育て世帯、若い頃に働き詰めて早めにリタイアした夫婦、若者がひっかからないことを心より願いま…

とりあえず。

子供の物品修理終了。 縫いまくった。 働いてるお母さんって、こういうのいつしてるんだろう。 修理せずに新しいのを買うのかな。それもアリよね。そうしたかったんだけど、子供に、修理できるならこれをまだ使いたいって言われちゃって。 わかったよ~。

今回の映像で

SPってかっこいいな、って思っちゃった。

防災公園

線路沿いと駅周辺に防災公園を必須にしてほしい。

あるのかなぁ。

ジモティーとかで、 「教育機関に寄付」っていう選択はないのかな。 学校側はそこから欲しいものを選んで、取りに行くか、近所なら持ってきてもらうか。 教育機関に寄付っていうオークションサイトがあるといいかもね。 本とかさ。 雑巾とかさ。古布とかさ。…

おつかれ

金曜日。 子供が学校から帰って来て、即寝。 全く動かない。 疲れているのはわかっていたので、金曜日は帰宅後に強制的に寝るように言おう!と考えてはいたのだけど、私が言う前にパタッと寝た。幼児の頃に、両手におもちゃを持ったままソファに頭だけを乗せ…

アスリートは

アスリートと結婚してほしい。 と私は個人的に思っています。 だから大谷さんもアスリートと結婚してほしい。 と私の個人的な願望です。

DVや虐待

こういうことはDVです、虐待です、 ってもっと特集してほしいし、もっともっと若い子たちに伝えてほしい。 暴力を振るう人とつきあってはいけないし、一回でも許したらいけない。別れ話もどちらの親も交えてしてほしいし、あんな夜に2人で会うなんて親と…

じゃあ

ラグビースタジアムを超高層の上において、マリーナベイサンズみたいにする? ボールが落ちてきたら恐怖かな。 屋上をものすごいすり鉢状にして? 風が強いかな。 でもそれなら面白いかもね。 で、ビルの足下と周囲を植物園みたいにしてランニングコース? …

レゴ

レゴってインテリアにもなるのでいい。 ミニフィグに充電ケーブルを持たせておけばいいし。 鉛筆立てにもなるし。 スマホスタンドにもなるし。

ポテトをグリルしようと思ってたのに、 粉ふきいもにしてしまってる。 なぜ。なぜ鍋に入れたんだ。

外苑って

私が見ている再開発の予想図が違っていたら全然話が違ってくるんだけど。 ラグビー場が常に日陰じゃない? ラグビー場が夕方くらいからサーチライトをつけなきゃいけないのであれば、その電気代などの設備費用は大丈夫なのかな? ラグビー場から出る音の影響…

エコバッグ

カルディーのヒストリーバッグ大が最強だと思う。

うわお。

子供をネタにインスタを更新する人に自分の子供は渡せない。 先に子供を奪ったのはそっち。 妻は弁護士を雇ってお金をかけて正式な手続きをとってる。 子供を奪われたみたいな立ち位置でいることに違和感しかない。 国際結婚で大変な思いをした友人がいるの…