じゃあ

ラグビースタジアムを超高層の上において、マリーナベイサンズみたいにする?

ボールが落ちてきたら恐怖かな。

屋上をものすごいすり鉢状にして?

風が強いかな。

でもそれなら面白いかもね。

で、ビルの足下と周囲を植物園みたいにしてランニングコース?

それならいいかも。

東京の象徴になるかも。

それなら悪くないなぁ。

むしろそれなら開発してほしいわ。

 

 

地下はシェルター兼駐車場で

1~5階はボタニカルに、植物園の中を走るランニングコース

屋上はラグビー

スポーツができるビルというコンセプトで。

いっそ、外苑一体を自動車などの乗り入れ禁止にしちゃって?

一大スポーツ施設群にして?

ミニマラソンもやっちゃう?障害物リレーとか?バラエティー番組でめちゃくちゃ使えそう。広がる~。

 

それなら、社会に貢献しそうでいいかも。

外苑をとられるちゃう感覚がダメなのかも。今まで通り皆で使っていこう!っていう計画にすれば良かったのかもね。

 

ついでにマリーナベイサンズくらい象徴的な造形になればいいかもね。