DVや虐待

こういうことはDVです、虐待です、

ってもっと特集してほしいし、もっともっと若い子たちに伝えてほしい。

暴力を振るう人とつきあってはいけないし、一回でも許したらいけない。別れ話もどちらの親も交えてしてほしいし、あんな夜に2人で会うなんて親として許したくない。

例えば、食洗機を買わない夫はDV傾向アリ、とかね。

若い子にしか相手にしてもらえないタイプの男性は要注意だし。

20代半ば~後半になると既婚男性が寄ってくるから気を付けてとか。上司に気に入られてるんじゃなくて、言い寄られてるんだよ、不倫だよって教えなきゃ。

 

モラハラ夫やDV夫は、あおり運転を悪いことだと思ってない人がいることと同じで、自分がしているモラハラやDVに全く気づいてないので。社会が、これはDVですよ、これはモラハラですよ、ってもっともっと言わなきゃ。

 

結婚したらなぜ妻や子にお金をあげなきゃいけないのか、とか言い出す人もいたじゃない?そういう感覚の人は何がモラハラなのか気づいてないんじゃないかな。