2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

団塊の世代

最近の子供は、恵まれてる! って気づいたこと。 団塊の世代の高齢者が、 若い頃に得た知識を使って、 子供たちにボランティアで科学あそびや工作を教えてくれる。 すっごく贅沢。 案外、効率良く、頭の良い子供たちが育っている可能性あるよね。

ニュース

大坂なおみのニュースを楽しみにしてたのに、 テニス解説とか、超楽しみにしてたのに、 なぜ!嵐! オリンピック前にスポーツの邪魔するのやめてほしい。 2、3日待てない? 丸2年あるんでしょ。いつでもいいじゃん。 ほんと、タイミング悪いな。 大坂なお…

大坂なおみ選手って、

若い!

これすごい

I'm not shy. I just don't like you.

めっちゃ正論

って思う意見を言ってるコメンテーターが 浮いてる。

男性が

10年後、20年後、 それぞれお互い結婚して子供もいて、 元婚約者として、バリバリに弁護士をしてたら、 かっこよくない?

今年のインフルエンザ

強くない?

センター試験

良い成績だった人は大学で何かをやり遂げなければならない人。思ったような結果を残せなかった人は、この先来る好機まで、引き続き頑張る人。そういうタイミングを教えてくれてるくらいのものだと思う。思い詰めず、最大限利用して、できる努力は全部して、…

解熱

熱が下がって、浮かれた気分で生きていたら、ここにきて、咳と鼻づまりで眠れないっていう。もうどうしたらいいんだ。今日もこのだるさから開放されないのか。あと何日だ。あと何日たたかえば、普通になれる?もしや次は花粉攻撃じゃないだろうか?もうボロ…

ストレスフリーになるためには

まず、悪口を吐き出すのをやめればいい。嫌なことがあったときに、それを鍵アカで吐き出すのをやめればいい。口から、文字で、思い出したくないことを吐き出すのをやめればいい。他人の悪口陰口ばっかりが並んでるサイトを見なければいい。子供によく言う。…

今一番ほしいもの

私の周りから静電気を全て除去できる何か。

私も

CES行きたい。

なんだろうね

韓国と日本、 ロシアと日本、 中国と日本、 アメリカと日本、 フランスと日本、 うまくいけばいいのにね。 何と闘ってるんだろう。 何がほしいんだろう。 何を求めすぎてるんだろう。 どうなりたいのか、 それぞれの国が口に出して言ってくれたら、 もう少し…

アイドルグループは

例えば、全員にそれぞれ別のところに移籍通知を出して、その上で、残りたい人は残るって形にしたらいいんじゃないかな。

オリンピックボランティア

中高生に4人1組で動いてもらえばいいんじゃないかと。

貫いていること

なぜかわからないんだけど。ラルフローレンだけは子供に着せないっていう、私の勝手なルールがあって、着せたことがない。

私には

警察に捕まらなければ なにもしてないことにできる っていう考えは、ないかな。

一回

原点に立ち返ろう。 自分がされて嫌なことは、人にしない。 ね。 そして、今の時代は、ウェブに名前がでるだけで、自分以外の親兄弟の経歴から勤務先、住所氏名年齢、顔写真、全て世界中に発信される時代だよ。 これから生きていく上で、こんなことで名前が…

SNS

facebookやインスタがなければ、 家族旅行なんて行ってなかったかもしれないから。 SNS賛成派です。

工事現場とかで

ドローンが簡易の信号機になれば、車や人を誘導する人を減らせるんじゃないかな。

休み明け

最初の1週間はきつかった。

スマホ

年末にスマホが壊れて、 連絡がとれなくなったりする時期を経験し。 スマホをすっかり忘れてでかけることが増えて。 すると、 とにかく時間がわからない!!! 街に時計がない!!! 困ったわぁ。 ほんと。

うわお

いよいよマイノリティーリポートの世界になりつつ。

こどもの勉強

子供と採点したり、計算の競争したり、これはこれで、楽しいんだ。 そして、なんといっても、 私の最近の流行りは、謎トレの 「それでは、お答えください。」 子供にちょっとだけ説明して、この一言で問題開始。

100万円あったら。

って想像する間もなく、休み明けのテストの勉強を手伝ってた。うちの子、計算おそっ。私が25秒のところを、5分もかけてるよ。でも全問正解だから、いっか。後は、訓練あるのみ。次は休み明けの漢字テストだ!100万円あったら、楽しそうな習い事を子供と一緒…

100万円の夢

見れなかった。

気のせいだと思う

花粉、 飛んでないよね? 毎日、むずむずするんだけど。 まさかね。

思ってた印象とは違った。

UBERめっちゃ使える!乗り降りスムーズ。このタクシーはちゃんと目的地に行くだろうか、と不安にならない。明瞭会計。そして安い。ちょっと私も働けるんじゃないか?とも思う。

世界共通

最近は、USBタップらしい。 変換アダプターみたいなのは、もう古いらしい。 車も、海外のどこもかも、USBたっぷでいい、なんて。 私が子供の頃は、テレビのチャンネル争いでもめたけどね。 今や、テレビを持ち歩く時代だもん。 時代は変わったね。 海外に行…

主人の生態がまだわからない。

午前一時。 ヘッドフォンをしながら、ネットサーフィンをしながら、寝てる。 普通に寝ればいいんじゃない? ってことで、私は寝る。