2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー

この前、夕方にスーパーに行ったら、お魚が安かったので、また期待して行ったら、全然安くなかった、どころか、何にも残っていなかった。なんだよ、もぅ。自分勝手な苛立ち。とりあえず、半夏生のタコとうどんを買いました。たこ焼きの日、にでもすればいい…

塾帰りの小学生

A「ちょっと寄り道しよー!」 B「そればれたら、親に即殺されるから無理。」躾られてるね、笑。でも、殺されないと思うよ。 親は寝ずに探し回ると思うよ。

ランドセルに

日傘を装着したい。 日傘で登下校する小学生もちらほら見ます。 正解だと思います。大人が推奨しましょうね! 学校から10分以上歩く子供は、熱中症寸前で下校してきます。 ランドセルを背負う背中は、ビショビショです。

私学助成金の署名

また頼まれたんだけど。 私も通っていたし、この署名がないと、学費満額なんて払えないことも理解しているからいいけど。 人によっては、何がなんでも署名しない!わけがわからない!って突き返されることもあるって話してて、かわいそすぎる。もう署名、い…

そういうこと?

昨日夕方、スーパーに行ったら、 お魚が安くなっていて。 なんでかなぁ?と思っていたんだけど、 もしかして、 節電のため?

学校

私が通っていた小学校は、家族旅行で休むことを、快く受け入れる学校だった。 家族の時間は今しか持てませんから。楽しんできてください。 と、誰一人、否定する先生も生徒も保護者もいなかった。 そして、通っていた高校は、 お父さんが海外の学会に行くの…

節電。

夕方、電力が逼迫するなら、 今日は夕方にお買い物に出て、コメダでかき氷でも食べようかな。

相続

遺言書を遺しても、 相続の権利を持つ人が亡くなったりして、 え?は?みたいな人が出てきてさ。ほんと、介護してて思うのは、介護は時給制で、その場で渡す。 顔を合わせた分だけ渡す。死んだ後に分けるものは、私物だけでいい。思い出の品だけで充分。未だ…

セール

セールの時期ですね。 今回は下着爆買い。 あぁ安かった。 でも買いすぎた。 でもこれから値上がりすることを考えれば、2、3年分買えたのはきっとラッキー。

結局

親が暇だから虐待するんでしょ。 虐待疑いの親には仕事を与えて、帰宅したら、疲れて寝るだけっていう生活をさせたらいいと思う。

コンシーラー

コンシーラーの減りが早い。 もはや、ファンデーションの使い方。 カバー力のあるファンデーション一つでいいじゃん? と思うでしょ? うん。それがね。 ファンデーションをケチッてるんだ。 だからカバー力ないんだ。 お金をかければ、むらのないお肌になる…

やってみたい。

お母さんの研究結果 っていう、 サラリーマン川柳みたいなことしたいなぁ。

研究

お母さんは研究者。 すべてのお母さんが行う共通した研究がこの世には存在します。それは、 「あかちゃんはどうすれば寝るか?」

今日の名言

いじめた方は地元に残るけど、 いじめられた方は地元を離れるから大成する可能性がでてくるんだよね。 って。うわぁ、それ正解! いじめられて、こんなところにいたくないと思って、地元を出ると、次に目指すのが都会になるパターンが多いじゃない?そこで、…

刑務所

刑務所に戻りたくて犯罪を犯されるくらいなら、 刑務所みたいな施設を作ればいいんじゃないの? 刑務所を出る時に、それを選択できて、刑務所みたいな生活が一生できます。 にすれば。 で、入所している人に中でお仕事をして頂いて、そのお金でその施設を運…

選挙

無所属だけが当選する選挙になったら、面白すぎる。

同性婚

難しいなぁ。 難しい。 単純そうで難しい。子育てのために結婚するのは理解できるけど。 相手の親の財産まで相続できてしまう可能性も出てくるし。 孫がいるなら、まだ、まぁ、孫のためにって実家を穣るのはあるのかなぁと思うけど。ね。なんか、難しいよね…

なぜ

その俳優さんが何をしたら、そんな暴露をされなきゃいけないの? その俳優さんって、そんな恨まれるような行動ばかりする人なの?そんな風に見えないけど。

モラハラ

よくドラマで、夫が妻に「出ていけ!」っていうシーンあるじゃん。 なぜ、妻が居候扱いなのか、ずっと謎だったんだけど。逆はあんまりないじゃん?で、最近テレビかウェブでみた弁護士さんの話で、離婚裁判時に、夫が妻に出ていけと発言したことが立派なハラ…

よく

農作物の自販機が農家さんのところにあるけど、 実はあの自販機は六本木とか銀座にあった方がいい気がしてる。不規則な生活をしている人向けに。

PTAってね。

数年で卒業するからややこしいんだよね。 やめよう!って言ったところで、年度末に卒業してしまって。 というのと、 予算にも関わってくる部分があるので、 はい、じゃあ、全部ボランティアで、というのも実は難しくて。

ほんと。

海外から人がわんさか来る前にしておいた方がいいことランキング教えて! もうこの夏が最後か、手遅れか?でしょ?

結局

自分の子供に結婚してほしいって思わないのは、 結婚がデメリットでしかない時代を生きた世代だからか、 と。 シンママだともらえる補助もないし。 かといって共働きだと時間と税金のバランスがね。 実家の相続も、今の地価ならいいけど、これから上がるなら…

ガソリンスタンドで

ティッシュもらった。 こういうの、うれしい。

むしょうに

コメダに行きたい。

そろそろ

海外からの観光客が増える前に、 いつも観光客に爆買いされて売り切れて買えなくなってた化粧品などを、早めに買いだめしておかなきゃかな。 円安だから家電系も一気に在庫切れになりそう。この3年間、いかに日本人が日本人を大切にしてくれたか、としみじ…

あぁ

運動って大切よね。 ほんと、ポイ活に感謝。 歩きたいし、移動したいし。

ほしいんだけど

セパレートパン。 でも見に行くと、 ちょっと重かったり。 洗いにくそうだったり。 仕切りが低かったり。できれば。 そんなに深くもなく、 重くもなく、 大きくもなく、 でもちゃんと仕切られてて、 ちょっとお鍋としても使えるくらいの仕切りと深さがあるフ…

あだ名禁止

20年以上前からあるけど。 今更、なぜニュースになるんだろう?

長蛇

ほんと、 東京で並ぶと裏切られることしかないから。 その時間があったら、箱根行けたわ、っていうね。 フレンチなんかは予約制だし。 並ぶっていう行為を必要とされてる時点で、げんなり。東京で並んで、大して美味しくなかった。 東京で並んで、売り切れ。…