2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの母

(新宿の母ではない、将来は占えない)頑張った~! おつかれさま。 今年は私も楽しむって決めて、いろいろ一緒に参加してみたから、例年よりはイライラしなかった! 2学期中にマッサージ行けますように、願。 マッサージチェアほしい。

超高層はいいんだけど

ちょっと整理して、 一つ建てる度に一つ解体する、とかしないと、 災害が起きた時の逃げ場ないよね。 都庁も移ったら? あそこを、有料公園にして、セントラルパーク的なさ。 すると、新宿で災害に遭った時に逃げ場になるよね。 隣の中央公園と一体化して。 …

子供の言葉

トイレ行ってくる を、 TOTO行ってくる って言うんだけど、 それってINAXだった時、失礼じゃない?って思う反面、トイレって言われるより印象がいいから、訂正してない。

もう

喋らせない方がいいんじゃないかって。

なんだろ

あおり運転というより、なんか病んでるよね。

移動式椅子

ベアリングで、もっと動きやすい椅子型屋外型収納があると、 オリンピックの時も、使えそうだし、高齢者向けのお買い物向けにもいいかも。 その椅子の中に氷を詰めておいて、椅子だけど冷たい、そして移動できるから陰に座れる、というのを競技場周辺に配置…

夏休みのイライラ

イライラになるハードルが超低い夏休み。 私がコツコツ貯めてるポイントを 家族の誰かが100円とか、200円とか、これくらいいいでしょ、っていう軽い気持ちなんだろうけど、使って減ってることに気づいた時、家族全員が敵に見える瞬間がある。100円…

なんか

海外公務ばっかりだなぁ。

会員制

会員制子供プールってどうかな。年会費払って、お友達を呼び放題。一年中入れて、親同伴は必須。遊具あり。小さい滑り台あり。貸切オッケー。

東京オリンピックで

簡易洗濯、シャワールーム、カフェ。 コインランドリーに洗濯物を入れる、シャワーを浴びる、カフェでかき氷を食べる、 洗濯乾燥済みの洋服を着て帰る。 1時間2000円コース。 レンタル部屋着500円。 どう?

でもま

洗濯するくらいなら、 ユニクロでTシャツ買うか。 露店でTシャツ販売したら売れそう。

東京オリンピックまでに

コインランドリーを紹介するといいかもしれない。 コインランドリー洗濯代行も流行るかも。 どうせ皆、汗かくから。

子供が、竹で迷惑してる人が多いらしい、 という話を聞いて、 それなら、竹で工作するからいっぱいほしい。 って。 竹で水鉄砲を作って、公園で自由配布してもいいよね。 なんなら、作るところからワークショップにして。 私は檜風呂とか無理で。アレルギー…

新幹線

昔、子供が幼稚園くらいの時に、 子供がトイレと言って席を立つ時に、スーツケースを置いて行くのも嫌だけど、かと言って、子供が一人でトイレに行けないし、スーツケースを持って行ったら席がなくなるかも、とか、 わりと、新幹線ってトイレに立つ時に荷物…

ごみ屋敷

ごみ屋敷住人の カウンセリングシェアハウスを郊外につくって、そこに皆を住まわせてあげることってできないのかな。ごみ屋敷の人って、冷暖房もなく、お風呂も入れずって人が多いじゃない? 案外喜ばないかな?そこで共感できる仲間ができるかもしれないし…

タイムズがさ

タイムズカーシェアフリーっていう商売を始めて、 乗る車を予約、使う、乗り捨て、ができたらいいのにな。 駐車する10分前までに空き状況を確認、予約しておいて、ナンバープレートをセンサーで読み取って、車庫のチェーンが下がる、そしてそこに乗り捨て。…

水着

もはや水着なんて着ていない。 どうせ、荷物番だし。 ユニクロのブラトップにスポーツタイツ、ユニクロのメッシュパーカーをラッシュガード代わりに。 すぐ乾くし、旅行の着替えにもなるし、いろんな色があるし。

これから

女の子は、 雅子様とか滝クリとか、 そういう女性が求められる時代になりそう。 女性も高学歴、マルチリンガル、そして美人か。 女性はかわいく笑っていてくれたらいい、っていう時代も、終わりなのか。 既におばさんでよかった。

そっか

消費税あがるのか。 メルカリで売ることばっかり考えてるから、買う意識があんまりない。

シリコンバレーの

住まいを追われた人を日本によんで、 空き家に住んでもらって、ITの仕事をしてもらったら、 どうだろ。 そのスキルがないから、家がないのか? でも、ありそうだけど。

来年の今頃

オリンピックかと思うと。 今年くらい梅雨が長引いてくれるといいな、って思ってしまう。 この暑い日本を、どうすべきか、って考えてみて。 案外、妙案が思いついて、エアコンをつければつけるほど日本が冷えるっていうそういうの、できないかな。 逆に、全…

ちょっとひいて考えてみると

輸出規制緩和がなくなって、 ボイコットジャパン の流れがなんかおかしいなってずっと感じていたんだけど。 もしかして、 韓国製品を売るために、韓国製品を販売している大きな団体が動いているだけで、 って妄想すると、 すごく、 あ、かも。 って思ってし…

圧力

元SMAPへの圧力があったかは知らないけど、 大坂なおみが優勝して、 玉鷲が優勝した 次の日のニュースが、嵐の2年後の解散報道だった時は、 何かを感じたよ。

なんで

こんな平和な夏休みに 怒ってるの?美味しいかき氷とかあったよ。映画でもどう?何がそんなにいらいらするの?

冷静にみれば

頑張らなきゃってことなんだな。 NGにならないくらいに。ジャニーズは3人に救われてると思う。変な会見をされたり、 逆ギレされたり、 してないんだもん。いろいろあって独立することになって、我慢して耐えてる姿しかみえない。