2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー

確かに、全然気にして生きてないけれど、 でも、プレミアムフライデーって頭になくて、 ちょっとお買い物とかした時に、 「今日はプレミアムフライデーなので、サービス券を配布してます」 ってサービス券をもらったりすると、 嬉しい。 だから、継続で。 消…

家族を亡くして

もう20年になるかな。 まだ生きていてくれたら、って思うことが毎日ある。 でも、何か良いことがあると、導かれた!って思う。 何かにつまづくと、あ、怒られた!って思う。 いいわけできない苦しさもあるけど、いいわけできない分いいわけできないくらい…

多肉植物

かわいい、と思って育て始めた多肉植物が、 育ちすぎて。

うーん。

今、どういう状況か、わからないけど。 私の感覚でものをいうと。 獣医学部増やす前に、大学を断捨離しようか。

でぃずに〜

長期休暇期間にお誕生日があると、何がかわいそうって、 バースデーディズニーが激混みで楽しめないってとこだな。

結局

場外問題だったんだ、って。

インタビューに答えている40代女性の声と話し方が、15歳だった。 喋らないほうがいい。

円満

SMAPもジャニーズ事務所もたたかれない為には、今まで通りっていうのが、一番いい気がする。何も変わってない。毎年してる司会もするし、毎年でてる舞台もでるし、ずっと続いてるラジオもそのまま、テレビ番組も今まで通り。誰も傷つかない方法。これが一番…

最近

マクドナルドが、 室内遊び場が隔離されてて、こどもスペースみたいになってるから、 子連れは集まりやすそうだなぁって。 こどもに優しい場所が増えてて羨ましい。

私も

人生で3回くらい食事したら、友達っていうかも。 電話番号を交換したら、たまに連絡とるよ〜、くらいの話にしちゃうかも。 相手が総理大臣なら。

報告、宣言、

むしろ、「結婚します」 ってくらいのインパクトがなければ、 総選挙の興味なんて、ほぼなかったんじゃないかって。 雨で中止だから、画力もないし。 誰かが、卒業、って言っても、 そろそろだと思った、 というのが本音だし。 大逆転!を狙ってても、 結局…

テレビで

画面に映った感じで、 この二人、お似合いだなぁってふと思うことがある。 でも、そういう二人は結ばれないんだよね。 結婚って、面白いなって。 え?この二人が?とか。 1歳までお隣さんだった人と20年後に再会→結婚、とか。 運命ってあるよね。

あらびき団!!!

家族ではまってたよ!!! うれしい〜!

私は気付いた

ビタミンCで復活できる。

カールが

小分けの袋に入っていたら、もっと食べてたかも。 3粒、しか入ってない小分け。 湿気らないし。 もうちょっと食べたかった、と思う欲求。 お友達に配れて、かさばらない小包装。

最近、国会が

ぐちゃぐちゃしてるから。 一言。 オリンピック楽しみだなぁ。 どの競技が観れるだろう? チケットはいつから発売? ボランティアの募集は? ちょっと、携わってもみたいな。 一言で終わらなかった。

IQ

もう少し、分けてもいいと思うんだ。IQの高い人と、低すぎる人と。努力すればなんとかなるレベルは別として、もう努力も追いつかない人って、必ずいると思う。そういう人が、路上生活者になってるんじゃないかって。でもそこで、そういう人たちを理解して、…

なんか疲れるから

ビタミンCを摂取してみた。グレープフルーツで。なんか、スッキリしてる気がする。病は気からって、私が一番体現してるかも。

固定概念をもとうか。

お酒を飲んで犯罪を犯すと、もっともっと罪が重くなる。 ただ、これはさ、酔っ払ってることを利用して、犯罪に巻き込まれる可能性もあって。 その部分の記憶がないから、周りの人が、全員で話を作り上げた時に、困るよね。 ってことで。 飲み屋さん、飲み屋…

原因はわかりませんが。

わりと、何もなかった気がするのに。 異常に疲れている。

たばこ

人生で一度もタバコに縁のなかった私としては、食事をするところでタバコの匂いがすると、一気に食事が美味しくなくなるし、かと言って、その台無しにされた食事の代金を喫煙者が払ってくれるわけでもないし、迷惑してます。分煙でって言うけど、タバコを吸…

今日もやっと一日が終わる。

おつかれさま。

丁寧に

一つ一つ丁寧にやっていこう。

教員もいないんだね。

人手不足になるってわかってたのに。 美術とかは年齢制限いらないよね。