2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦あるある

最近子供の残飯しか食べてない。

最近

否定ばっかりで、楽しくない。 努力もしないで、全否定。 日本に成長はないな。 よく、テレビに取り上げられる企業のトップの人が、 可能性を信じて進んでみる。 っていうけど。 今の日本は、 可能性を信じて進むことを全否定からスタートだもんね。 そりゃ…

家事事情

夜、子供が寝てから、お洗濯をして、夜のうちに干して、 午前中、子供が学校に行ってる間に、畳んでしまえたら、 そしたら、夜のうちにアイロンもできるし。 子供が帰宅してる夕方にバタバタしなくていいんだけどな。 でも、 夜、干したらダメなんだよね?

キッズウィークの反対意見

が多いけど。 親が働いている分、子供も休みが減ってるんだよ。 子供って、ぼーっとしてる時とか、寝てるときとか、のんびりしてる時に、 今日起きたことや今感じてることの整理を頭でしているのに。その時間にあの時のあの言葉で嫌な思いをさせたかな?とか…

ひさしぶりに映画をみたら

ララランドも美女と野獣も、 歌って演じてなんだね。 知らなかった。

愚痴です。

母の日ですね。 働いていないことになっている専業主婦は、係を任されて学校の委員会です。 働いてるお母さんは、休みでしょうか? 働いていないお母さんは、運動会で係をするので、自分のこどものことを見損ねたりします。 働いてるお母さんは、仕事がある…

保育園

お友達の子供が、保育園に入って早1ヶ月。ほぼ通っていない。 保育園に行っても、 おなかをくだしてるので迎えにきてください。 咳をしているので迎えにきてください。 鼻水がでているので迎えにきてください。 おかげで実家にお願いするしかなく。 実家との…

今の気分

美味しいみたらし団子が食べたい。 美味しいやつね。

私が考える贅沢。

好きなだけマッサージを受けて、そのまま寝て。朝起きて。汗だくになりながらラン。シャワー浴びてクッタクタの身体で、好きなだけマッサージ。そのまま寝て。朝起きて。っていうのを1週間くらいしたい。

日常

18時なのにまだ明るい。GW疲れか、また寝込む。結果子ども放置。でもなぜだろう。のびのびと工作してる。放置してる罪悪感と、放置の方が子どもが楽しそうにみえる寂しさ。そしてGWが終わる。むしろ早く終わってくれてもいい。病院行きたい。

ゆめ

すっごくキラキラした衣装を着て、 あふれんばかりのフラッシュライトを浴びたいなんて思ったことないなぁ。 有り余るお金があったら、何するだろう。 とりあえず、いつでも帰れる実家と自分の住処の確保。後は、疲れない旅行をしたい。 宝石は買わないだろ…