キッズウィークの反対意見

が多いけど。

親が働いている分、子供も休みが減ってるんだよ。

子供って、ぼーっとしてる時とか、寝てるときとか、のんびりしてる時に、

今日起きたことや今感じてることの整理を頭でしているのに。その時間にあの時のあの言葉で嫌な思いをさせたかな?とか、振り返って思いにふける。

その時間がどんどん奪われてて。

幼少期のその過ごし方って、将来どんな影響があるのか、

ちゃんと考えてみよう。

親との関わりが少なすぎて、子供だけで社会をつくってしまって、相談する大人は働いてて、考える時間もなくて、思いにふける時間もなく。

子供だけで過ごす時間が多すぎて、大人が今まで経験してきたこととか、伝えられずに大人になっていく子供の将来って、どうなるの?

 

それって、いいの?

 

 

極論をいえば、子供だけの時間で十分成長できるというなら、親いらないよね。