学習進度確認アプリ

ごくごく簡単な学習進度アプリを作って、それを学校や役所で受けて、その結果は出力して渡すか、マイナンバーカードに登録もできる。
ってすれば、結果の良い子供はマイナンバーカードに記録するんじゃないかな?

多分、去年だったか一昨年だったか、そんな話があったよね。

それからもう、年単位で時間が過ぎてしまったのかな。

こういう後退が嫌。

ひどい親が、あなたは勉強できてない!なんて言ってきても、私は2年生の学習アプリをクリアしてるから、そんなことない!って思えると、また一つ、子供の気持ちを救えたりもすると思うんだよね。あの虐待死した子供も、きっと、私はちゃんとできてるんだ、って思えたら、それだけでも救われたはず。