共通テストって

最初に文科省が考えていた通りに進めていれば、とちょっと思う。
なぜ、この国の国民は、ノーばかりをつきつけて、前に進もうとしないんだろう。

頭良いよ。中央は。

でも、なぜか、最高の最初の一歩を踏み出して、2歩目がなぜか後ろ向き、気づいたら斜め方向に進んでて。
くるっと振り返って、到着するのが斜め前に1歩進んだあたり。

国民に押され過ぎ。

聞かなくていいって。
中央は進めて。
信じてるから。
マスコミに小出しにして反応なんてみなくていいから。
大丈夫。私より頭がいいし、国民の9割より頭がいい集団だって。

意見が聞きたいなら東大の講義にお邪魔して聞いてきて。

国民に耳を傾けるのは、政治家だけでいい。
中央は進めて。進んで。