2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デマ

都市封鎖がデマであるというニュースが嘘であってほしい と願うのは私だけだろうか。 封鎖とはいかなくても、もっと厳しくしてほしい。

志村けんさんて

最後まで皆に何かを教えてくれる人だったなぁ。

学校

再開するわけないじゃん。 こんな状況で無理でしょ。GW明けでも怪しいと思うのに。

毎日検温

なんか、熱っぽいような、と毎日ちょっと思う瞬間がくる。 そして、体温を測る→平熱→確かに別に熱っぽくないかも、と思う。 そんな毎日を過ごしている。 もうここまで頑張ってひきこもってきたんだから、 絶対かかりたくない。 意地です。

まぁね

自分たちが自分勝手に生きることで、どんどん生活を制限されていくんだよ。 もう、補導してくれていいのに。学校休みで出歩いてる中高生は補導対象にしていいよ。親だって、そうお願いしたいと思ってると思う。親のいうことも聞かないで出てるんだろうし。

人工心肺って

電気自動車に人工心肺があれば、 隔離もできて一石二鳥ってことないかな。 無理なのかな。

ひきこもり主婦にとって

この外出禁止は大して精神的苦痛ではない。 スーパー行って、料理する。 洗濯物を干すたたむ。 家の周りをちょっと掃除。 やってることはほぼ変わらない。 ただ違うのは! 皆がいる! ただいるだけで、こうなるか、と。

食材

ディズニーランドとかUSJとか、 消費期限があやしい食材をさ、パックにして通販で売ってくれたら、 ちょっとおうちで盛り上がるインスタ映えなお料理になるような気もするんだけど。 皆、アレンジして楽しんじゃうかも。 そういう食材は余ってないのかな。 …

現金給付っていうけど

もちろん明日のお金が突然なくなった人はいると思う。 だから、救済してほしい。 でも、公務員とか年金暮らしとか生活保護を受けてる人は、金額変わってないでしょ? そこには給付しなくていいと思うんだよね。 そこの線引きはちゃんとしてほしい。 うちの実…

ちょっと強気で言う

ずっとテレワークで家にいるから、ストレス溜まる っていう旦那さんがいたら、こう言ってやりたい。 24時間その職場で寝泊まりしているのが主婦です、と。

マスク

マスクないけど、外出しないからマスクいらないなぁって。

えー

コロナウイルスの問題を取り上げている国会が一番過密。

雪はやだよ。

せっかく植えたのに、枯れちゃうよ。

日本

日本は大丈夫っていうんじゃなくて、 この一ヶ月外出しなければ、日本は大丈夫だったはずなのに、 って後悔してほしい。全員が! もうその段階! 都知事も囲み取材しなくていいから! 何、マイク向けてるの? 動画配信でいいでしょ。そこ、都知事も断りなよ…

ホームセンター行きたい

もうちょっと野菜の種とか買えばよかった。 自給自足できるくらいに。

なんか

毎日40人って、単純に患者数が、倍になってるから。 10日後には10倍。 ベッド足りないよね。 ついに夫からスーパーも禁止って言われて。ネットスーパーです。 庭いじりがこんなに贅沢に感じるとは。

大阪最高じゃん

給食費も無料だって。 もう3つ子ちゃんとか4つ子ちゃんとかは大阪に住むべきだな。 新しい府大&市大は大阪城公園の近くらしいし。無料で楽しい学生生活。 大阪で仕事探ししようかな。

え。

三週間外出自粛なら、新学期がGW明け? 想像が現実に?

悲しくなってくる

お肉券とかお魚券とか、お寿司券とか、 いらないから、 大学まで学費無料にして。

リングフィット

買えなかったから、解説動画に合わせてクッションとかを代用してやってる、うちの子。 なかったらないで、考えるねー。

うちの子、平和だわ。

スーパーに食料がなくなったら、離島に引っ越して、木の実とって、魚釣って生きていこう。 だって。 なんか、それでいい気がしてきてる。

いっそ

保存食系を棚に並べなければいいんだよ。 生鮮食品があるうちは、缶詰も乾麺もなくても生きていけるし。 生パスタとかだけ並べればいいじゃん。 お米は買いだめに限界あるから、そんなに減らないと思うんだよね。

このままじゃ

新学期どころじゃないよね。 運動会もなさそう。 あ、でも、オリンピックがないから、夏休み返上できる?暑さ対策して?6月から学校とか? むしろ、これを機に、9月新学期で、それまで移行期間にしてしまえば?3月も学校なかったし。

三連休

皆、宴会してたもんね。危機感は感じなかったわ、確かに。 命よりお花見宴会が大切だったのかな。うちは、10分程度、通り抜けお散歩花見をしたけど。 レジャーシートにぎゅうぎゅうに座ってるグループいたわ。

今日スーパーに行ったら

とてつもなくて。 何があったの?って感じ。 とにかく、お米と缶詰と乾麺がない。 でも、冷凍食品とかはあったので、パニックってほどではないのかなと思いつつ。 むしろ、プロテインの方が日持ちして栄養もありそう。 マスクが売ってる薬局には、人が群がり…

私の経験からいう

月100万円も渡していたのに、と雇い主が言う時は、 月100万円だったのが5年間で一回、それ以外は月5万円なんだよ。

ここはさ

泣き落としで、 オリンピックができなくて悔しい、っていう空気にもっていって、世界中の同情をかう作戦でいくのはどう?

考えたら

イスラム教のニカブっていいよね。それでメガネかけてたら最強。 マスク不足なんて関係ないんだろうな。

現金支給

なんであれ、今なら間違いなく日本で使うから、配るなら今だよね。

天気

最近、夜に雨が降ることが多い、 フィリピンみたいな気候だなぁ。