2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスためすぎ

口数が増える。

幼児の時代

今、こどもが成長して思うのは、 もうその時代しか一緒にいられないのに、 なぜ、自分が働くためにその時間を手放せるんだろう? って。 うちは家も買えてないし、お金が余ってるわけでもない。 それでも、今、働くっていう選択肢をもってない。 それは、今…

保育園

実質的に、もう仕事をせざるを得ない状況。 旦那様が働けなくて、自分が働かないと、生活保護を受けることもできない、くらいの人。 もしくは、もう既に就労していて、復帰が決定している人。 で、保育園に入れていない人は何人なんだろう。 自分がほしい家…

晴れた。

なのに、暑くない。 もう、秋か。

そりゃ

翼くんは、怒るだろうね。 一方で、子育て、家庭と、幸せいっぱいな人が周りにいるのを見てたら。 そのくらいの年齢でしょ。 ふと、芸能に捧げた人生を振り返ってみて、 ふと、立ち止まることもあるんじゃない?

デパ地下じゃなく

お持ち帰りの一人ゴハン。買えるところが知りたい。

せんきょ。

誰かの、一言や行動に、いちいち大騒ぎせずに、 穏やかに、その人その人が、これからの日本をどう考えているのか、 その人の生の言葉に、自分なりの感想を持ちたい。 画像とか、話し方とか、表情とか、いじわるな質問とか、悪意ある取材とか、 そういうの一…

今日の朝

家事に2時間半もかかっちゃった。

最近の悩み

子供用のおしゃれジャージ。 ほしくて探すんだけど、 ほんっと店舗に揃ってないんだよね。 子供服売り場に、キッズのスポーツウエアを集結させたお店ができてほしい。 なんでもいいといえば、なんでもいいんだけど。 膝のところがもっと分厚くなっててほしい…

どうしてだ!

週末、忙しくしてて、汗だくで、 食事をする時間もとれなかったので、 あぁもう、痩せちゃったな、 って思ってた。 なのに月曜、 いつもの洋服を着て、 あれ、全然変わってない。 なぜじゃ。

不思議なことに

私には、 豊田議員より山尾議員の方が印象悪いんだ。 きっとこれは、妬みなんだろうなって。 夜、美味しいイタリアンとか食べられないもんね。 相手が誰であれ、そんな時間もてないもん。 若い男性と行きたいとは思わないけど。 行くなら、頭のいい、経験値…

セルシー

仕事で関わりたいなー。 仕事もしてないし、関西にいないし、主婦だし。 無理だけど。 セルシーの建て替え、やってみたいなー。 何がいいかなぁ。 万博があるから、公園系はいらないか。 フィットネスは必須かな。 トランポリンの施設も楽しいかも。 ボルダ…

夏休み

夏休みが終わって、 お母さんの登校拒否気分の時期もすぎて、 暑さも和らぎ、 今、 実は、 夏休みの後半にサマースクールをいれて、今年は夏休みの終わりに訪れるイライラ期を回避して、 夏休みが終わって、学校は学校で面倒くさい!って思ってしまう時期に…

新しい地図だって。

最後がかわいそすぎたから、 新しい一歩を応援する。

幼稚園

有名幼稚園や、 人気だった幼稚園が、 徐々に閉園していく。 いろんな理由があるとは思うけれど、 評価されている幼稚園が閉園する前に、 幼稚園への対策を講じてほしい。 2歳から預かるところばかりが、延長保育が長ければ長いところばかりが、援助されて…

人材不足なんだなぁって。

お店の販売員は女性ばかり。 昔はもう少し男性もいたような気がするけど。 戦後の沖縄みたいな感じ。 男性が皆、戦争に出て行っちゃって、 女性が必死に働いてた時代の。 とりあえず、人材不足だから、 戦争に行く人材もないし。 不戦敗。 ってことは、いま…

ニュースをみると

こどもが、 このハゲー!違うだろ!違うだろ!違うだろ! の人だよね。 って、 真似が結構似てて。

ミサイルを撃たれても

多分、撃ってる方がイメージしてる皆がこう思うだろうっていう結論と、撃ってる人を静観している人々のこんなことしたらこうなるだろうなっていう結論は、違っていると思うんだ。それよりこれ書きながら、私はなんてボキャブラリーのない人間なんだと実感。…

ミサイル

やめてもらえる?

衝撃。

学芸大のアカハラ。私が学生の頃にも、そんな話はあったよね。今なら、アカハラって言えるんだ。

保育園の待機児童

私の周りで保育園に入れなくて、困ってる人はいない。0歳は育休1-2歳だけが保育園3歳〜幼稚園保育園はたった二年間だもんね。幼稚園に行く年齢になったら、次の人のために幼稚園にうつってあげるべきだよね。今は学童の方が問題なのでは?それより私は、都営…

smap

先週金曜日、 小学校で 「世界で一つだけの花」 を歌っていた。 メディアにのらないけど、 そういうの多かっただろうなぁ。

宝くじ

当たる確率はBIG以上! って売り込めば、すっごく売れると思う。

運動会のレイアウト

なぜ、本部は長辺にあるのだろう。 長辺を保護者席にして、短辺を本部にすれば、 保護者も見やすいし、 本部の後ろを保護者がウロウロして、先生や来賓が後ろを気にして、足元が狭くなるのを、回避できると思うし。 そもそも、6学年×3クラス、40人/組と…

不倫

二人で頻繁に会う時間がない。 保育園だと預かり時間も長いし、できるのかな? 小学生でも、習い事の送迎もあるし、夕食も作らなくちゃいけないし、宿題もみてあげなくちゃいけないし、ピアノの練習もあるし、 こういう人の子供が受かって、 健康や将来を考…

もうわかった

全員、不倫してる。 そういうことでしょ。

犯罪

どうして犯罪してまで、お金をもらおうとするんだろう。 人材不足で、頑張ればちゃんと収入を得られる時代なのに。

ねむい。

ねむいんだ。

玄関先

これから10年くらいで、玄関先がかわるんじゃないかって。 宅配便ボックスが、個人住宅にも必須になってきて。 宅配ボックスから玄関までフラットじゃないと荷物を運べないかも。 もしくは、宅配ボックスが住宅の壁に常設か。 防犯カメラはもちろんだし、 …

お天気

夏が寒い。 どうなっているのだろう。 去年の夏が暑い。 冬が寒いと思ったら、気温が下がり切らずに春になったような記憶。 そのまま、下がるはずの気温がそのままうろうろ。 今年の冬は暖かいと思わせておいて、思いっきり気温が下がるんじゃないかって。 …