2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

片方がなくなってもいいように、 同じ靴下しか買わない。 頂き物でかわいいのがあるし。 私が買うのは、同じ靴下。 と決めていたのに。 なぜ。 売ってない。 なぜ。 売らなくなった? なぜ。 どこにもないんだー?

筋肉痛。

筋肉痛なのだけど、 二日前とか三日前とか、何をしていたか思い出さなきゃいけない。 でも、その記憶がすぐにでてこない。 あぁあれね、となれないのが、 歳だなぁって。

いぬ

こどもが、お願い、犬を飼いたい。って言ってくる。 昔からなのだが。 飼うと、長期で実家に帰ったりできなくなるし。 そんな責任負えないし。 んー。 飼えない。 受験勉強が始まったら、どこにも行けなくなるから、 そのタイミングかな。 でも。んー。飼え…

下着

歳をとると、下着が重要になってくる。若い頃のかわいい、サイズも合う、つけ心地もいい!では選べなくなってきて。ここのこの部分がこうじゃないと痛くて。ここのこの部分はこの幅はほしい。ここのこの部分のこの生地は合わない。とか。単純じゃなくなる。…

年金

以前、単純計算で、 年金は75歳からの受給だと、平均寿命以上に生きてないと、元が取れないなぁって 思ったことがあった。 その計算が合ってるか知らないけど。

なぜか最近

夏休みが終わって、夜空を見ると、夜空ノムコウが頭に流れる。そんなにこの曲好きだったっけ?って思うんだけど。歌詞の全てが、子育ての悩みに思えてしまって。きっとカップル用の歌詞なんだろうけど。後悔するんじゃないかって思いながら、まだわからない…

いろんなことを書かれてるけど。

私の妄想は。 ただ振られただけだと思う。

え。

林業の人が、高い木材が売れなくて困っている。 最近は中国から安い材料が入ってきて、国産の良い材料が余ってる。 って、 地方で林業をしている人から直接聞いたことあるけど。 もう10年以上前だから。 その話を聞いたことがあったから、 国立競技場で、…

主婦の習性

ふと、自宅で1人になると、ふと、思い立って、家事をしてしまう。

とはいえ。

夏休みももう終わる。 貴重な時間が終わる。 自分の希望なんて、明日でも来週でも来年でも10年後でもいいんだけど。 こどもの、この学年での、夏休みはあと数日。 やり残したことはないか?

夏の終わりに

とりあえず、 マッサージ。 しなくちゃいけないことは、無限になるけど。 とりあえず、 時間を止めて。 家族を一時停止して。 マッサージに行かせてほしい。 整体とか、ヨガとか、鍼灸とか、 いろいろあるけど、 今は、マッサージ。 ゴリゴリの。肩甲骨はず…

時間の使い方、

間違えた。

あぁ。

ひとりになりたい。

今日は休日

本当は、博物館に行こうと思っていたけれど、 なんとなく、今日は休もう!って。 こどもも同じ意見、というので。 朝、昼、晩、おうちごはん。 せっかくなので、 夕食はこどもと作るかな。と下準備。 テレビばっかり、ゲームばっかり、本ばっかり、だけど、 …

今、お金があったら

ファーストクラスに乗って、 ニューヨークに行って、 ほしいもの全部買って、 行きたい場所に全部行って、 あそびまくって、 またファーストクラスで帰ってきて、 空港からタクシーで帰る。 でも、これは夢ではない。 そんな楽したいなーっていう気分ってこ…

ナイトプールなんか

一生行けない。 こどもが寝る時間だし。 その時間に親が家にいないなんて、冠婚葬祭以外では考えられない。 10年くらいしたらいけるかもしれないけど、 その頃に、水着なんて着れない。 自分のこどもには、早く結婚して早くこどもを授かってほしい。 そし…

避難所

避難所が、簡易なTSUTAYA書店みたいになったらいいかもなぁ。 ダンボールでかっこよい椅子や本棚を作って、 BOOKOFFが本を提供して、 TSUTAYAがDVDを提供して、 HARDOFFがプレイヤーを提供して、 スタバがトラックで駆けつける、 と。 そういう、連携を災害…

2020年は

消費税1%にならないかな。

東京2020

だから。20円玉ができたりして?

夏だね。

おしゃれかき氷食べたいな。 でも、こどもと行くと、イチゴとかマンゴー味だし。 私は宇治金時がいいんだよね。 かと言って、こどもと私、一つづつとか、無理だし。 ふーむ。 たまにあるじゃない? お子様には、ご飯とふりかけが無料で、とか。 それのかき氷…

そうだそうだ

産婦人科が保育園をつくったら、補助金。 少子化だし、お医者さんも経営助かるかな。 労働者人口も減るから、 高度な国家資格をもってる人がいくつか職を兼務するのは必然になってくるだろうし。 保育士さんの当直もやりやすいんじゃないかなって。 近くに経…

夏休み

結局もう8月。 早いよ。 あと3週間か。 ほんと、スイミングスクールを活用することを徹底してあげてほしいなって。 小学校のプールの監視をするのも先生でしょ。 負担、減らしてあげようよ。 暇な大学生に救命のレクチャーを受けさせて、小学生のプールの…

いっそ

チームラボ的な発想で。この蝶々を追いかけたら、次の電車の改札口へ着きます。とか。歩く速度もそれぞれ設定を変えられて。電車を降りたら、一回おえかきコーナーに寄って、自分で案内してほしいキャラを作ってからの、誘導?

電車

この電車とこの電車がつながればいいのにって思うけど。乗りっぱなしで40分もまぁまぁ疲れる。乗り換えがスムーズで楽しければ、それの方がいいのかもって、今日思った。滑り台を滑って、ブランコでジャンプ、平均台を歩いて、ウンテイ、、、はカバンがある…