2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テラハが

婚活番組にしかみえなくなってきた。

お土産のわらび餅でも食べて、

ゆっくりしようか。 わらび餅のお土産感。 わらび餅といえば、お土産。 バーキンといえば、参観日。 9月といえば、蚊。 最近、やたらと虫に刺される。

3時に起きた。

ここぞとばかりに家事をして、 なんだかんだで、もう三時間起きているのか。 と思うと、10時くらいに電池切れしそう。

海外

行きたい。 ひろーい土地で、窓をあけて、息を吸いたくなる。 そんな土地で生きたい。

こんなに

防犯カメラが其処彼処にあるのに、犯罪を簡単にしてしまう。理解できない。住宅街の中にあるただの一軒家でさえ、お向かいの建物のゴミ置場の監視カメラに見守られている。学校の周りも、監視カメラがある。もう、逃げ切れないんだって。正直者は馬鹿をみる…

もしかして、

黒人と日本人の掛け合わせって、 スポーツ選手にとって、いい組み合わせなんじゃない?

キーワードはポジティブ

樹木希林さんの言葉の中に、 一点の灯りがあれば、そこを覗いてみる。人生が面白くなるんじゃないかって。 大坂なおみさんの優勝までの途中に、 自分は勝てる。こんな状況でも勝てるんだ、って思う。 サカナくんのおかあさんが先生への対応で、 うちの子は絵…

KY

って言葉が、日本を後退させたよね。 だからこそ、今、やらなきゃいけないことは、 未来をずっと先をみて、 進むことなんだと思う。 そのために、KYな発言がいかに大切か、そこを30代40代の人間が理解して、利用しなくちゃいけなくて。 50代60代の人…

年金って

なんなんだろう。

本当に

アムロちゃんは引退したんだろうか。

あぁ。

アムロちゃん=平成。

大学入試共通テスト?

センター試験とそんなに変わらないって言う方がいらっしゃいますが。変わらないんなら、変えないでもらえる?ってとげとげしく言ってしまう。変わるために、変えるんでしょ?

あぁ。

家庭があるからね。 子供と奥様を大切に。 いいかもね。

ポジティブになろ

スポーツの問題にしても、なんにしても、 ポジティブさが足りない! 誰かのせい。 誰かがこうした。 誰かが仕組んでる。 もう、いい。 心理学の授業を必須にすべき! ポジティブに考える練習を幼稚園からすべき!

夢が叶う瞬間

に立ち会えるなんて、幸せ。生きててよかった〜。まさか、そんな日がくるなんて。

芸能人が

行ってます、ってSNSにあげる美容院で、 良かったことは一度もない。 でも、 仕事関係で教えてもらった美容院でハズレはない。

本当に私の好みだけで話をしますが

オリンピックの時に、都知事として、現れてほしい見た目で考えると、 小池さんがいいな。 オリンピックの時に、首相として、現れてほしい見た目、で考えると、 んー時任三郎さんとか、ああいう系統の顔の政治家いないかな。身長も高くて、顔も小さくて、あぁ…

ほんと

台湾、大好きだよ。行っても楽しいし。食べても美味しいし。近い楽園だよね。でも飛行機が全然とれないんだよね。

ん〜

暴力だって、ずっと噂になっていただろうに。 それを、黙認して、 二人セットでうまく勧誘したいから、静観してきたってことはない? で、 もし、二人セットでが無理なら、これを証拠に、って あえて、見て見ぬふりをしていた時間はない? もっと早く、注意…

ん〜

暴力はダメだけど、 そこはそこで。 それとは別で。 うん。 なんだろ、ここまで選手を追い込める人ってことは明らかだし。 こういうことをされるから、誰も声をあげられないわけだし。 こうして、証拠を集めて、用意周到に、自分の権力を維持し続けてきた っ…

カメラ

カメラがほしい、って思って。 一眼レフをみていたら、 デジタル一眼になり、それもいいな、と思っていたら、 ミラーレスがでて、 途中、iPhoneカメラで十分じゃん、って思いつつ、 そこまでの機能がなくても、普通のカメラも性能上がってるなぁ、って思って…

体操の

問題をみていると、 make it or break it をもう一回みたくなる。 あれ、日本でうまーく、作り直して、最後まで面白くできないかな?

災害

災害が起きると、いつも思う。 帰れる実家や親戚宅があるなら、落ち着くまで、さっさとそこを離れるのも、いいと思う。そして、国も、災害時に、これはしばらく大変、って思ったら、無料で飛行機や船を出す、くらいのことがあっても、と。行く時に、帰りのチ…

VS

ウタマロとブルースティックなら、 どっちかというと、ブルースティック派。

空港

神戸空港、結構便利だよ。 神戸空港から関空の船も、結構便利。 そこから、モノレール?ですぐ三ノ宮だもん。 関空の連絡橋は二ついるんじゃない? いっそ、伊丹と神戸をつないで、関空くらいの規模にならないかな。 夢洲を空港にするとか。 そしたら、USJに…

自殺したら

自殺したら、何も変えられないからね。そのままの自分を受け入れたってことになってしまう。

おと。

朝四時の新聞配達の音。 これだけは変わらない気がしてたけど。 ドローンの音になってしまうのかな。

アムロちゃんみてて

20歳で子供を産むと40代で第二の人生を歩めるんだよ。いいなぁ。

私が

総理大臣だったら、えーと、んーと、耐えられなくて、すぐ逃げる。

妄想ね

もし具志堅さんが総理大臣だったら、辺野古ってどうなったんだろう。沖縄出身の人が首相だったら、米軍基地ってどういう扱いになるんだろう。ってふと思って。でも戦後70年が経って、今だから米軍基地を排除しようっていう話が進んでいるけれど、戦争中や戦…