2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンは

飲酒禁止! 10月最終週は飲酒禁止!

根尾選手って

あだち充の漫画にでてるよね?

戦争が終わるか終わらないか

くらいの時に生まれて、育った人の 研究は、面白い。 飛び抜けてる。 何もない中で、ずっと考えて生きてきたんだろう、って。 でも、今、何もない生活をして、できるものじゃない。 なぜなら、今はなんでもあるから。 今、何にもない生活をあえてする、とい…

時代に合ってない

時代に合ってない気がする。 一日中、同じ場所で同じ仕事をすること。 午前中はサラリーマン、 午後は居酒屋、 もありじゃない?

tokyo2020

の聖火ランナーは、 超高齢化社会なんだし、 おじいちゃん、おばあちゃんがしたらいいんじゃないかな。 走らないで、バケツリレー的な感じで。人の手で順番に回してさ。

大学受験

日本の大学受験に 不平不満を感じるなら、 海外の大学に いっちゃいなよ。

ストロー

プラスチックストローも変えていかなきゃだけど。 私はストローは最後でもいい気がしてた。 紙のストローは、だって、ボロボロになっていくんだもん。 この時代に、環境に害のない代替品が作れそうなのにね。 これダメ、あれダメ、だけじゃなくて、 技術開発…

気付かされた

ゴールの50㎝手前でも、 止めなきゃいけない。 って皆が気づいたから。 学べた。 棄権することが大切って、皆が思ったから。

うわぁ

今、医学部長の人、かわいそう、、、何にもしてないのに、責任を負うのね。医者になるだけが人生じゃないし、医者にならなかったから今があるって思える、医者以上の人生を得た人もたくさんいるだろうし。僕、医学部落ちちゃってね、って人、結構立派な人が…

就活

内部進学者はちょっと、 とか。 AO入学の人はちょっと、 とか。 授業にちゃんと出席して、大学でちゃんと勉強して、良い成績をおさめていれば、関係ないじゃん。

例えば行政が、

もう保育園は作りません! 保育園を作るお金を、子育て中のお母さんに配ります! って言ってやってくれたら、 何割かは、働かずに子育てするし。 保育園も必然的にいらなくなる。 クレームもなくなり、保育園の場所も人も確保する必要もない。

日本が遅れてる

日本人がノーベル賞をとるのは、過去の栄光だよ。 その頃の人は自分で考えてたんだよね。 でも、少し前の日本では、自分で考えると、 空気が読めない、常識で考えろ、そんなお金ない、だったからね。 お金がないなら、そこも考えればいいのに、削減、削除、…

府中の

伊勢丹がなくなるなら、 跡地に、チームラボとかトンデミとかキッザニアとか 海の方にある施設が全部入って、体験ミュージアムにしてほしい。 いちいちお台場まで行くの辛い。 どっちも近いわけではないにしても、 オリンピックが近くなると、豊洲方面は間違…

今日ケンタッキーにしない?

ってCMをみるたびに、子供が、 「しない」 って無のトーンで返事してる。 ひねくれてるのかな。 私はやや食べたいけどね。 成長とともに、私と子供の温度差が広がってきてる気がする。

私の統計

IQの高い子は優しい。 学習をして成績が良くなってる子はいじわる。 って感じている。

マーク

京都大学のマークが、 ニールズヤードのマークかと、 思った。 京大は、色があるんだね。