2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いらいらしてるから、うるさくなるわー。

オリンピックのPR予算が何億円か知らないけど、 出演者にお金払って、キャラクターにお金払って、あの土管作って、あの衣装作って、人を日本からリオに移動させて滞在させて、リハーサルのためにスペースを借りて、あの四角い物体作って、それをもしかしたら…

個人的見解

築地移転ってどうなんだろう? ある会社の社員が、新社屋にお引越しするときに、意見は言えないよね。 デスクが狭くなっても、トイレが少なくなっても、自宅からの距離が不便になっても、駅からすごく遠くなっても、新社屋が気に入らないので、僕は移動しま…

くるしい。

子どもに奇行がなかったのか?とか。 子どもが朝起きないとか。 それを考えたら、芸能界で仕事をすることに不安はなかったのか?とか。 そんなの全部、不安に決まってるじゃん!!! 親は常に、子どものことを不安に思ってるよ。 ずっとね。 死ぬまでね。 そ…

息子が犯罪。

想像したくないけど。 絶対嫌だけど。 親として、どうすべきか、永遠にわからないし、永遠に答えがでないことかもしれない。 あるニュースの時に、殺人事件を起こした人の親が、 「あの子がナイフを持ってでかけていることに気づいていたら、私が命をはって…

夏休みってね

夏休みって、もうどうしようもないんだよね。 24時間子どもとずっと一緒で、24時間子どもに頼まれ事して、 子どもが大好きだし、この上なく愛しているし、もうこんなに好きな存在、この世に存在しないってくらい愛おしい。 でも、4人か。 実家に帰ると…

商業戦略

最近、セイユーばっかりだな。 子ども同士で遊ばせる場所が、セイユーにあるから。 セイユー集合、セイユー解散、みたいなことが続いて。 気づいた。 これ、セイユーの商業戦略にはまってる!食べ物持ち込み可って、セイユーでお弁当買ってねってことか。 子…

オリンピックの開会式

開会式って今考えるのかと思うと、 リオの閉会式ほどの、一歩先の演出ができるかというと、難しいかもしれない。 と思うと、開会式は、今の技術でしかありえないのかな。 ちょっと流動的に演出できる部分を置いておいて、 ぎりぎりまで開発してみるとか、 人…

障害?

子どもになんらかの障害があっても、 このご時世、 親の何かの組織を提供したら、治せる時代がくるんじゃないかって。 だから、子どもにたとえ障害があっても、親は健康を守らなくちゃ。 健康な組織を提供しなければならない日がくるかもしれないし。

閉会式

台風のおかげで、暇になったタイミングで、マリオを一日中見ることができた。 日本の演出良かったなぁ。 4年後、楽しみだなぁ。 お着物良かったなぁ。 開会式があれ以上になるかなって心配になるほど。 とりあえず、アイドル系じゃなくて良かった。 もはや…

みらい、よそう。

地方では、学校が縮小傾向にある。 少子化ということは、教師も足りなくなるのだろう。 東京は人口が多いから。 でも地方で起きていることを知ると、東京の受験や教育もおそらくこの10年で一気に変わる気がする。 それに、最近、海外赴任になる人がものす…

今年のオリンピック

調子が悪い人、予選で失敗する人、、、がメダルを獲る印象。 まさか、調子が良くて、メダルを獲りそうだと、襲われるとか? 考えすぎだな。

歩きナントカ

本を読みながら歩くと、避けてあげたりする。 二宮金次郎的な、邪魔しちゃダメかなって思ってしまう。 歩きスマホは、注意される。 でも、この時代に、幅広の本を読みながら歩かれる方が邪魔なはず。 重い本の方が、スマートではない。 スマホで、本を持ち歩…

東京オリンピックのエンブレム

すごくしっくりきてる。気がする。 どんな広告にも、合う感じがいい。

私が

都知事になったら、 即、都議会解散だな。 都知事も都民が選んだなら、都議会議員も都民が決めて、 都民の、都民による、都民のための、東京都。 でなくちゃね。 だから、庶民なんだな、私。 きっと、今頃、いろんな天秤にかけられて、 コイケさんのコレを追…