2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こわい社会だけど

頭を下げられる余裕。 かっこいいと思うよ。

どこも綺麗だね。桜吹雪を浴びたら、幸せしか感じなかった!

たられば

八角さんが理事長じゃなかったら、今の相撲界はどうなっていただろう。

やるときはやる!

ゼッケンを付け直した!いえいっ!

やる時は

やる。 子供に言ってる言葉が、私の頭の中でこだましてる。

だから

やることいっぱいあるのに、なにしてるのよ?

だから

早くゼッケンつけなおしなよ。

だから

あべさんがやめたとして、誰がなるのよ?

まっく

私はグラコロ推しなんだ。目玉焼き系とてりやき系は好きじゃない。ポテトは断然ケンタッキー派。自分勝手な最強ファーストフード作れたら、ケンタッキーのポテト。マックのグラコロ。orバーキンの大きなバーガー。モスのコーヒーシェイク。どこかのサラダが…

へー

官僚と政治家は、そんなに仲良いの? むしろ、お互い愚痴を言い合ってるくらいの関係なんじゃないの? っていう印象を私は勝手ながら持っている。

結局

社会は、つめこんでない人が欲しいんでしょ。余力のある人。そのために大学入試を変えたいんだと思っている。だから、脳のキャパをマックス使い切ってる人はお断りってことなんじゃないかな?って。幼少期にどれだけキャパを広くしておくか。その後にそこに…

スカート丈

女子中高生が制服のスカートを短くしているけど。自己責任って私は教えられてきた。今の時代でいうと、それでスカートの中を盗撮されて、世界中に動画を拡散されて、生きている間ずっと恥ずかしい思いをするのは自分であって、親でも先生でもない。こんなの…

AIって

発展すると、IQの低い人の仕事から奪われるってことだよね。産まれた時の遺伝情報で、ある程度の支援をしていく社会づくりも必要になってくるんじゃないかって。決めつけで育てるのは良くないけど、できない子に100点とりなさいっていうのはもっと苦しめるこ…

眠れない年齢

掛け布団がないと落ち着かない。掛け布団が暑い。

もう

何をしても老を感じる。

なう

体操服のゼッケン書き換えなきゃ今ココ。なう。新しいゼッケン買った。だん。

あれもこれもあれもこれも

欲しいって思ってる時は、痩せない。

安倍さんが

やめたとして、次は誰が首相になるのか、そこを明確にして、しかもその人に問題ないのかってところまでちゃんと調べていてほしい。ほんと、後先考えずに動くからさぁ。年金にしても、なんにしても、長い未来を考えずに動くから、、、どちらかというと、それ…

今、私が一番恐れていること

オーバーサイズが流行った後はピタTだった。ピタTだけは、無理。下着見せて歩くやつ。あれだけは流行らないでほしい。子供がまさに思春期になる時期に、あの恥ずかしい格好だけはやめてほしい。

つかれた

この半年、いろいろあったけど。 今、良い疲れ。

22時間ぶりに

ねます

春休み

が、あと1週間長ければ。

結局

日本が後退していく原因は調和かもしれない。頭の良い人が仕事のできる人が秀でる人が「空気読めない」ってことでキラレてく。そこに何かあるかもしれない、という可能性を信じて、うまくその人をのばすチャンスを、周囲が潰しているんじゃないかな、って。…

民法解体

みてみたいけど。めっちゃ揉めそう。でもオリンピックを機に、発展しなくちゃ、とも思うし。最近の日本って、ほんと、後退してる気がして。

佐川さんって

ミスター板挟みだったよね。

目的は何?って聞きたい。

貴ノ岩を飲み会に呼び出したり、貴乃花を役員室に呼び出したり、気に入らない人を集団で小さな空間に呼び出すの好きだなー。密室で何するかわからないのに、行けるわけないじゃん。

残業代

残業代を期待して働くなんて、主婦業からしたら、考えられない。残業代もらいたいー!

おすもう

まだ貴乃花っていじめられてるんだとしか思わない。

孤立

孤立してもいいんじゃない? 他国が攻撃してくる要素もそんなにないし。 おいしい和牛もあるし。 おいしいお米もあるし。 新しい野菜もたくさん開発されて。 その技術だってある。 東京オリンピックもあるし。 沖縄には綺麗な海。 北海道には雪景色。 他の国…

いっろいろ

あるけど、 結局、 どれも、 東京オリンピックが原因なんだなぁって。