AIって

発展すると、

IQの低い人の仕事から奪われるってことだよね。


産まれた時の遺伝情報で、ある程度の支援をしていく社会づくりも必要になってくるんじゃないかって。

決めつけで育てるのは良くないけど、できない子に100点とりなさいっていうのはもっと苦しめることになると思う。

それを知的障害とかそういうカテゴリー分けするんじゃないくて、

出来ること、好きなこと、そういう部分で成長を見込んでいくような。

もちろん、通常のIQなら必死にオベンキョしてもらって高みを目指して頂きたいし、日本の発展に貢献していただきたい。その線引きをどこでするか?が難しいんだよね。

だからといって、放置したらいけない気がする。