2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生くらいでみてほしい映画は。

レナードの朝。

こどもが大学生になる前に

観て欲しい映画は、 ナイロビの蜂 と、 ブラッドダイヤモンド と、 アミスタッド。 私、根暗なのかな。

結婚

菊川さんを選ぶ時点で、 できる男ってわかる。

価格値上げ

クロネコヤマトは歯を食いしばって、受け入れるとして。 郵便物が値上がりって。 ハガキが一気に10円も上がるって。

誤解すぎる

東京の人は、東北でよかったなんて思ってない。 あの時、東京も食材や水がなくて、放射能がくるって大騒ぎで、高層マンションの最上階から階段で降りた妊婦さんだっていて、窓も閉めきって、洗濯物を外干しするのも控えて、電気も使えない時があって、これか…

あぁもう

こんな時間。

そろそろ

週刊誌にのらない男性有名人の方が少なくなるんじゃないかって。 不倫を追いかけ始めたら、きりがない気がする。

日本人で良かったと思うこと。

負けた時の、悲しさ、苦しさ、辛さ、苦さ、 を教わったから、 戦争を心底したくないって思える。

シェルター

地下にシェルターを作ったとして、 緊急時にそこに逃げたとして、 そのシェルターから出るタイミングって、誰が教えてくれるんだろ。 それこそ、富士山が噴火でもしたら、電波には頼れなくなるわけだし。さぁ出よう!と思ったところで、火山灰で埋まってしま…

なぜ。

体調が悪くて、寝込むつもりが。 衣替えして、お風呂の隅を掃除し、作り置きのお惣菜を作って、部屋の掃除をしている。 なぜ。わたし。なぜ。 主婦って、空いてる時間になぜか手も足も動いてしまう。

体調を崩して

お薬を飲んでいる。 なのに、 頭が冴えてる感じがする。 気のせいかな。 睡眠をたっぷりとれているからだろうか。

コラボ

美容院と写真館は隣り合わせでいいと思う。

ずっと思ってたけど

よく、オリンピック会場がこんなに朽ち果てて、 という特集を目にするが。 それは、その会場のある行政の経済状況が悪くなっているだけで、 オリンピック会場だから朽ち果てているわけではなく、 その街全体がそういう状況なんじゃないの? って。 残すはず…

いっそ

「アマゾンヤマト」っていう子会社作ってしまえばいいんじゃないかって。熱帯雨林の中に黒猫がいるアイコンでさ。

絵画

コインパーキングがもっとかっこよくなればいいのに。

花粉症

アレルギーなのか風邪なのか疲れなのかわからないけど、もうダメだ。もう息するのも辛い。空気を吸うと、ヒノキを吸い込むし。空気を吐く時は、くしゃみか咳か。目を開けるのは必要最小限にしたい。なんなら耳も閉じれないかと考えてしまう。喉がイガイガか…

名前

ケンブリッジでも 飛鳥でも かっこいい。

おかげで

朝からまったり。 でも、頭が重い。

だめだ

体調が悪くて、三時間しか眠れなかった。 起きても、鼻水とくしゃみが止まらない。 喉も痛いし、頭も痛い。 この歳で、いよいよ本格的に来た、春のアレルギー症状。

おつかれさま

浅田真央さんが引退。 若い選手が育ったのも、アイススケートがこんなに盛んになったのも、 真央さんのおかげ。 若い選手がでてくるまで、選手でいてくれて、ありがとうって思う。 それと同時にやりきれたって言える真央ちゃんはすてき。

なん

頭がぼーっとするというか。 先日はすごく頭痛が酷くて、高血圧っぽかった。 水分を大量に飲んだら治った。 すっきりしない。 疲れてるのかな。 何しても疲れてる感じ。

こどもとの会話

銀行のATMで、 こどもが、 お母さん、お金取りにきたの? っていうので、 お母さんはお金払うばっかりだよ。 と言ったら、 隣でATM使ってた人が、爆笑しちゃって。

結局、家って

共用部分以外は物置だよね。

リビング

なんで、自分の部屋でしないんだろ。

デュアルライフ

こどものためには最高かも。そして裕福にもなれる。

日本が

世界中のお店とか、世界中の商品が買える場所になったら面白いなって。 もちろん、東京に一挙集中する必要はなくて、 その商品ごとに気候や環境も加味して、販売場所を変えて。 そしたら、地方都市にも人が来て。 新幹線もリニアモーターカーも、飛行機も、…

いやはや

男性アイドルにこどもがいた! とか。 そんな人、 昔からよくある、というか。 むしろ、公表できない、周囲に孫自慢もできない、おめでとうって言ってもらえないなんて、想像しただけで辛い。 今からでも、 10歳なら、10年分の おめでとう! 言ってあげ…

やっぱり

べっきーは笑ってる方がいい。