2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとデート

何時間も電車を見る息子につきあう親。 何時間もおままごとにつきあう親。 正直言って、20分もたてば、大人は飽きてしまって。 片手間になってしまう。 そんな時、これはデートなんだ、と思えば、 彼氏と何時間も電車をみて、ただそばにいるだけで幸せって…

出生率

出生率がいくらあがっても、そもそもの母体数が激減しているわけだから、 一人3人くらい産んでも、人口が増加に転じるのは、数百年後なわけでしょ。 ということは。 私が生きている間は人口が減り続けるわけだから。 高齢になった時には、日本人は半分くら…

SMAP

25周年おめでとうございます!そして、おつかれさま☆今日、突然、5人でテレビジャックとかしてくれないかなって、淡い期待をしているのは、きっと私だけじゃないって思う。1日だけ。ちょっと期待して、ちょっと夢見て。過ごしてみます。いや、そんなにいうほ…

今年の流行語

ドンかな。

さいきーん

めまいかと思ったら地震で、 地震かと思ったらめまいで。

まわしものではありません。宣伝するつもりもありません。

買わなくていいと思います。けど。我が家の状況にはぴったりフィット。Amazon Fire tv。飽きない。尽きない。

琵琶湖ってさ

常に水上バイクで事故が起きてる印象。 ここまで事故が多いと、ちょっと陰気だよね。

昔はさ

ノイローゼってよく言ったけど、 最近はすごく病名がいろいろ飛び交っていて、ノイローゼって言わなくなったよね。

だめ

情報が多すぎる!

買取って

買取って、規制ないのかね。 ブックオフで毛皮だしたら、300円で買い取られて。 しかもレシートの表示が「インナー」 どうなってるの? インナーなんてだしてないし。

スマホばっかり見てる親

なんで、こんなにスマホばっかり見てるんだろって思う時がある。 そしたら気付いた。 学校の連絡も、習い事の連絡も、学校の写真の購入も、 全部、スマホに届く。 子どもを迎えに行って、習い事に行く前に、習い事で教室の変更がないか調べる。 子どもが習い…

なんにも考えてなくても

SMAPの曲が聞こえてくると、切なくなる。