2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外環

無理なら、エイトライナーで。リニアピストンで動かせるなら、品川と橋本?だけでも。

2月が終わりますが、

文通費はどうなりましたか? 2月中にって話じゃなかったかな? 今月も支払われ、来月も支払われるのですか? 確かに明日からいろいろ値上げですもんね。 今月、100万円でどんな活動をしたか、何人かピックアップして報告することもできませんか?できれば、…

もしや

プーチンさんも誰かに踊らされてるのかな。 世界中からプーチンさんが嫌われるように仕向けた人がいたりして。

まさか

親がハーバード卒だと、入りやすいってことは! 愛子様もハーバードに入りやすいってこと? えーーー!世界の皇族でハーバードに通った人っているのかな。 ちょっと妄想しすぎたか。 愛子様には愛子様の人生があるもんね。

かいわ

子供と話してて。 戦車がきたら、プロジェクションマッピングで、ディズニーランドみたいにして、歌を流して、楽しいパレードみたいに演出すれば、ミサイルを打つ気持ちも減るんじゃない?って。私はドローンで空を埋め尽くして、空中で一回は爆発させてしま…

人じゃなく

コロナで中国という国を嫌いになって、 戦争でロシアという国を嫌いになって。うちの子は、キエフの世界遺産をみている。 これ、なくなっちゃうのかなって。領地を広げたって、どうせ統制とれないんだから。それともぼけたの?

みんな

日本には軍事力がないと思っているみたいだけど、 戦わないって言ってるだけで、 突然、異例で、今回だけ、戦え!って指令を出されたら、それなりって聞いてます。それなりに備えてて、世界もそれを知ってるから、なんだかんだで日本には攻めてこないって聞…

はだしのゲン

ロシアではだしのゲンでも放映したら?

人材流出

優秀な日本人が世界へでていくことは、世界中のいろんな機関に日本人がいて、日本の意思を伝えたり、戦争のスイッチを止める役割にもなる。 人材を囲いこむこと、技術を囲いこむことはもう、時代に合っていない。 囲い込むと、技術発展もないし、平和維持も…

全然わからないけど

ここ一年くらい、 かねちかさんをテレビで観るたびに、 この人、綾部さんみたいな立ち位置で海外にでた方が良さそうって思う。ヨーロッパかな。 しかも今すぐ。 ちょっと、うん。

こわいって

完全に反対車線で、堂々と赤信号で停まる車。 疑いもなく進み、正面でにらみ合い。 結局、お互いが避けて、正常な車線に戻り、事なきを得ましたが。あり得ない。

ドライヤー

すごく高いドライヤーを買ったら、 整髪料がいらなくなった。 結局、安く済んで、整髪料を置いていた場所も空き、髪の毛の持ちも良いのでヘアカットの回数も少し減り、白髪もでない。 そんなに高い買い物だった気がしない。

不倫って

罪を償う線引きがないから、一番辛いよね。

たとえば

幼児教育無償化の恩恵を受けてない世代、 多分ここから10年間くらいかな。 その世代には、大学の入学金くらい免除してもらえないかな。

保育園って

子供一人につき、月20万円くらいの税金が投入されてて、年間200万円以上払ってる計算。 働いて税金納めてるからって言う働くお母さんがいるけど、じゃあ年間200万円の税金を保育園のある都道府県に納めているのか?っていう議論も生まれるし。 もっと言えば…

ビジネス

遺骨をダイヤモンドにって、 そういう詐欺ビジネスがすぐ生まれそうだから、作る工程も映像で残してくれて、しかも中継でも見られる、くらいの保証はほしいなぁ。 ちゃんと、保証書や証明書の添付が法律で定められたものが存在するのだろうか。

えー!

私も死んだらダイヤモンドになりたい。 葬儀もお墓もお仏壇もいらない。 ダイヤモンドになりたい。

ドラえもんの日

2022年2月22日22時22分は スーパーキャットの日ってことで、 ドラえもーん!って叫んでみる。ちなみに2時22分は熟睡してたんだ。でも、一番望んでいることは、戦争のない平和。どうか、無事に。命と生活が守られますように。

東京都

好きだわ。 保育園未利用者に補助金。 賛否はあると思う。 でも、それがあれば、保育士が自分の子供を保育園に預けて働くなんていう、意味不明な状況が減るかもしれない。税金が、保育園の役員報酬や土地代施設代に消えていかずに、ちゃんと子育て世帯に回る…

例えば

これから毎月ドーピング検査をして、 4年後のオリンピックまでに、ロシアでどんな選手が育つのかみてみたい。

ほへぇ

親がハーバードだと、子供もハーバードに入りやすい、 ほぅほぅ。お行きなさい。 そして、うちの子と結婚してください。

ペイ

結局、ペイってつくアプリを未だに使ったことがない。 スマホ決済をしたことがない。 でも今、Suicaアプリをいれるかどうかで、半年悩んでいる。

記憶

幼稚園の記憶なんてないよね。 と言って、子供が小さい頃に何もしないでいる人がいて。 でも今、心底思うのは、ここ行ったよね、あそこでこんなことしたよね、と思い出に浸る自分の充実感が半端ない。 親として、子供との思い出が活力になるんだなって。子供…

2022年2月22日2時22分

何すればいい? 22時22分なのかな?2が10個だからニジユー歌えばいい? ってことは、2時22分なら肉を食べる感じ?

いいね。

北京オリンピックで、女子アスリートが好きになった。 なな選手も、最後までちゃんと競技に向き合ってた姿勢がかっこいいよね。周りが良い人なんだろうな。 スピードスケートって環境良さそう。

あおってみる

いいのか?東大生! アメリカのグーグルは初任給数千万円だぞ! 日本の数倍だぞ? 君たちならできる! とか言ってみたり。他人の人生をどうにかしてしまう発言。 ごめんなさい。

笑顔に救われる

確かに、坂本選手の清々しい笑顔に救われたよね。メダルをとったら、あのくらい嬉しいって思ってほしいよね。純粋に。

結局

30年前に買った綿100の服が一番着やすくて、傷まない。最近、ないもんね、上質な綿100。

発展。

コロナでいろいろ制約もあるけど、 リモート授業だったり、 リモート勤務だったり、 自動運転、 無人会計、 遠隔診療、 ドローン配達、目に見えて発展していくのを見られるのは、幸せだなって。 おじいちゃんが生きてたら、きっと今の日本にびっくりするだろ…

もしかして

リニアが完成する頃には、リニアより早い、ドローン自動車が普通に飛んでる可能性もある?