東京都

好きだわ。
保育園未利用者に補助金
賛否はあると思う。
でも、それがあれば、保育士が自分の子供を保育園に預けて働くなんていう、意味不明な状況が減るかもしれない。税金が、保育園の役員報酬や土地代施設代に消えていかずに、ちゃんと子育て世帯に回るもんね。

ちょっと世間の見方と、私はズレてるけど。
これは、専業主婦と共働きの話ではなくて、
保育園経営の矛盾と、子育てを余裕をもってできるようにすることで虐待や貧困を減らすっていう目的だと思う。そして保育園での事故や病気を減らす。
お手伝いさん補助もそうだけど、虐待対策だと思うよ。

税金とかキャリアとか収入格差とか、そこではなく、単純に、子供の命を守る、テーマはこれだけだと思う。