2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいね。

当事者は子供のために動いてるのに、母親も悪い、父親も悪いって週刊誌に書かれて、もう子供の逃げ場ないじゃん。 もしこのネガティブキャンペーンを主導している人間がいるなら、子供のことは何も考えていない身勝手な人よね。

エアコン

エアコン操作したら、元に戻して!って言われたんだけど、 それ、私のセリフね。って思いながら、とりあえず夫が仕事に行くのを待った。 いない人がなぜ、私の職場のエアコンまで管理し出すんだろうっていう謎。どうせあなたは不在なのに。

確かに

不倫って病気よね、とは思っていたけど。 依存症かぁ。 それなら全部、あぁそうだね、って思える。 だとしても、相手の奥様や家族にまずそれなりのことをすべきだと思う。依存症だからって、ごめんなさいで終わる話じゃない。薬物中毒だから万引きしても許し…

超超超

ラッキー。

人材

今の40代後半以上になると、寿退社が当たり前の時代だった。 だから、その世代に、国家資格をとったきり使ってなかったり、パート程度で済ませてる主婦がいるから、そういう人を教職で採用したらいいと思う。 弁護士や会計士などの国家資格ありで、子育て…

マイナンバーカード

不平不満ばかりを言っていたら発展はないよ。 そこに合わせて成長していくしか。

うちさぁ

うちの親ガチャさぁ、 シークレット出た感じだよね。 当たりでもなく、はずれでもなく、 シークレット。。。

おしゃべり好きな子

おしゃべり好きな子って、親がものすごく話しかけてると思うんだよね。 だから、ずっとおしゃべりしてるなぁって子供をみていると、お母さんお父さんに大切にされてるんだなってしみじみ思う。 もちろん、どんなに話しかけてもおしゃべりしない子はいるけど…

掛け布団

いるかいらないか。 悩みに悩んで、寒くなったら無意識にお布団をかけちゃう位置に置いておくことにした。 おやすみなさい。 これ命令形か?

あぁ

フレッシュネスバーガーのパクチーバーガー、、、休止だった。 復活したらすぐ食べに行かなきゃ、次はもう終了かも。 フットワーク軽く生きていかないと。

親は1人。

両親は揃っている方がいいと思う。 子供の教育上、考え方が固まらないし。 これは絶対だと思っている。 でももしかすると、シンママ、シンパパであることの方が人口は増えるんじゃないか、不倫や離婚で傷つく子供も減らせるんじゃないか、別居くらいがちょう…

税金

健全に生きる努力をしている庶民からとるの、やめてほしい。 危険な運転をして交差点に入ってくるバイクや、 違法建築に住んでいる人、(増築後でもちゃんと検査して) 詐欺行為、 違法薬物、 そういうところから、今の100倍の罰金や税金をとってから、庶民…

矛盾

忙しくてPTAできないっていうわりに、不倫はできるんだ。 って思うことがある。 世間一般的に。 専業主婦の方がよっぽど忙しい。 働いていると出会いもあって、誰かに助けも求められて、 結果、 飲みにも行けるし、遊びにも行ける。 議員さんの不倫もそう…

う、うん。

お母さんが 「おまたせしました。」 って幼い子供を迎えにきた。そしたら子供が、 「うん、おまたせした。」 って。

やはり

婚姻制度を見直さないとね。 離婚後の親としての立ち位置が法律で決められたら、それだけでも全然違ってくると思うんだけどな。

ふふ

不倫ってね。 そうね。 どうだろうね。 結局のところ、世帯主の不倫は傲慢さが見えるから。私がいないと生活が困るでしょっていう立ち位置の人が不倫をしたら、全財産を相手に渡して、一文無しからスタートするっていう法律があれば、理性が勝つんじゃないか…

少子化

少子化対策なんて、細かいことはしなくていいから、単純に、「学費無料」だけでいいと思うけど。 留学生からはしっかりとって、日本国籍がある人は高校まで無料。国立大学無料。 他は何もしなくていい。細かい制度改革も、細かい改正もいらない。 それだけで…

議員数

国会議員が多過ぎて、もはや大勢の中の1人でしかない。 もう、そんな人数を確保してる仕事なんてほとんどないもんね。 あんな数百人も集まって何してるの?って、滑稽な風景よね。 どうせもう、政治家になりたい人が減って、誰でもなれる時代になってから、…

ほぅほぅ

モエ冷やしてるなー と思ったら、 岩牡蠣が届いた。 夫はセレブですなぁ。 まぁ、子供の学費と我々の生活費を稼いできちんと全額いれてくれているので、ご自由に。 これから、どんどん教育費がかかるからね、今のうちだよね。

でもね

日本がこんなに急な成長をしなければならなくなったのは、 これまで、 KYと言って誰かを排除したり、自分より仕事ができる人の価値を落として自分の地位を守ったり、前例がないと言って発展を拒んだりしてきた国民にも責任があると思うので。 もちろん、政…

気づいたら

今日は朝食と午後から人参3本とチョコレートしか食べていない。 いつも通りか。 でも人参3本は初か。

そうなんだよね

学校説明会や見学会に行って、日本語を話さない親が多い学校はあったよね。 だいたい、そういうのは、最上位校か寮がある学校。 イギリスのボーディングスクールでも3割はアジア系で、ヨーロッパ系の生徒とはほぼ交流しないって聞いたことがある。 だからね…

これは

行かなきゃ。 フレッシュネスバーガーのパクチートムヤムクンバーガー。 もちろんパクチー3倍だよね。

だから

住んでいる場所で忘年会までは許容できる。 飲み過ぎてふざけたところを世の中で見られないように官邸でしたんだろう、までは理解できる。 漏洩が問題じゃなくて、 写真を撮っちゃいけないのよ、そういう忘年会なら。写真を撮らずに純粋に忘年会を楽しめば良…

あぁ

共感できない人って難しい。 子供は共感できる人間に育てなきゃ。

どうして

国と庶民にズレが生じるかというと、 平均年収の人が考えた政策ではないからです。

ミスド

ミスドのスノーボールも復活してほしい。

代官山

代官山で迷子になって、 ちょっと裏に入っちゃったんだ。 右も左も前も後ろも大豪邸すぎて、迷子なのに逃げた。 とにかく大通りに!!!!!!!って唱えながら早足で。

シニアカー

シニアカーのレンタルって、 駅から市役所 駅からスーパー ららぽーとの中で くらいの距離で貸し出したらちょうどいいと思う。

結局

今回の猿之助さんの事件って、 同性愛者の結婚はなぜハードルが高いのか、の答えだったよね。