2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒

すぐ飲めるお酒を午後4時以降販売する場合、金額を倍以上にすればいいじゃない? そして、その上乗せ分は販売店の収入にしていい、ってルールにすれば?そして、瓶類に入ったお酒の路上飲酒は今すぐ法律で禁止していいと思う。危ないし。この2つのルールで…

フレキシブル

都市部でぱーっとワクチン打てば、地方に広がらないんだから、 東京、愛知、大阪、で一気に打てばいいのにね。 ってずっと家族で言ってるんだけど。 こんな素人でもそう思うのに。 散発的に全国で接種して、効果あるのかな。

そもそも

路上でアルコールを飲んでる景色が異様。 コロナじゃなくても。 都議会に誰か提出すればいいのに。路上飲酒禁止法。

時代が変わってく時に

文句言うタイプにはついていかない方がいいと思った。 そうか、やらなきゃ、って時代に合わせて変わっていける経営者を選ばなきゃって。 なんなら、時代を先読みして動ける経営者についていかなきゃ。 そんなことをしたら、仕事がなくなる人がでてくるって文…

ちょっと前に

リボンがついた洋服を着てたら、 子供に、 JKみたいで似合わないって言われました。 若作りしたつもりはなかったんだけど、なぜか洋服のセンスだけが成長しないというか。20代の時好きだった感じに、未だに手を出してしまう。

オリンピックがなかったら

ワクチン分けてもらえてないと思うから。

食パン

ふわっふわ、もっちもち、のミニサイズの食パンを見つけて。 このサイズがちょうどいいわ。

もっと

詐欺犯罪の罰則を厳しくしたらいいのに。 人を騙すって、計画的にわざとでしかできないし。 せめて儲けた金額相当の罰金刑にしてほしい。刑務所で働いて、詐欺をした金額分働いて返金したら出所。それなら一生でてこれない。

今、大阪でできること

ワクチンの治験

なぜだろう

百貨店休業、自粛で、 って言われると、無性に百貨店に行きたくなったり、コストコで買いだめしたくなる、この衝動はなんだろう。 でも、私がそう思うってことは皆行ってて、密だろうから。 それに冷静に考えて。 別に百貨店なんて月に1回とか、用事がある…

なんかさ。

妻が、夜飲みに言ったら、子どもを置いて飲みに行ったとか言われるのに。 夫が夜飲みに行っても、子どもを置いて飲みに行ったとは言わないじゃない? 不思議だよね。 妻は子連れじゃないと飲みにも行けないし、夜、友達にも会っちゃいけないの? 子どもを置…

オリンピックで来日した人にさ

高級食パンの差し入れしてみてほしい。 外国人も美味しいっていうかな。

オンライン授業

また大阪に先を越されるのかー。 大阪公立大学の無料案も先を越されたし。 大阪が上がってきそうだね。 大阪は未来に投資してるから。 明るいね。 羨ましい。 大阪って、文句も言うけど、ほなやろか!っていう勢いもある。商売人が多かったから、ぐっとこら…

もう

誰も相手にしちゃダメだって。 返事もしてはいけない相手だって。

ゴールデンウィークは

勉強です。 私は資格試験の勉強も継続。 子どもは英語強化。 夫だけ、、、飲んで寝てだったりして。ありそう。

今日のお夕食は

カレーです。 カレーの気分じゃないけど。

路上飲酒

そもそも海外では既に禁止されてることだから。 それに、迷惑。 要は、会社にでてきて飲む時間があるなら、仕事するか、帰るかしなさいってことでしょ。 子供にも言うじゃない?食事前にお菓子食べないでって。それと同じだよ。 もっと言えば、リモートで在…

予算

先生方がオンライン授業は、、、って難色を示すところをみていると、 そりゃ、35人学級の予算おろしてもらえなかったわけだ。って思う。 予算もらえないよね、この態度だと。

オンラインといっても、

GW挟んでだから、3日間とかでしょ。 なんでそんなに必死に、子どもの精神的な、、、っていうんだろう。どうせ学校休みなのに。

オンライン授業になったら

音楽は人気アーティストが授業動画を配信してくれて、 英語はDMM、 体育はレッツ美バディで、 図工はノッポさん、 でいいでしょ。

もう

タブレットも配布したし、オンラインすればいいじゃん。 なんのために税金でipad配ったの? オンラインで繋がることができたら大丈夫っていう子もいると思う。 で、去年の学校休校でダメだった子は、オンライン授業が終わってから学校集合してもいいんじゃな…

最近の車

高級車が並ぶ駐車場で、レクサス率が異常に高い。もうメルセデスではないのかな。

うわ

もう4月が半分以上終わってた。

これを機に

永遠に路上飲酒禁止にしてほしい。 外国みたいに法律で。

ワクチン

3回打つって、どれだけお金をとられるんだろう。 2つ買うと、3つ目は無料でついてくる?それならいいけど。

感染者数

去年の同じ時期に同じような増え方をした大阪って、春節でどこかの国の方をどっさり入国させたりしてないよね? 近所の桜並木には中国語を話す人がたくさんいたけど、きっと在住者だと信じてるよ。 水際対策、大丈夫ですか?

ゆりあん

ゆりあん、かっこいいな。 努力を継続できるって、寛平ちゃんのマラソンみたいだよね。

マスク

アーティストマスク かっこいい。

これね。

北京オリンピックが怖いよね。 東京オリンピックは夏だけど、北京オリンピックは。 ワクチンが効けばいいけど、ワクチンが効かなくなったら、最悪だよね。 もしくはそこで変異してしまう可能性。

去年はこの時期に

ロックダウンしてたでしょ。 あの時ロックダウンしてなければ、こうなってたってことだよね。 来週1000人だね。 接種が終わった医師は全員、コロナウイルスの病棟担当になってほしい。