もう

タブレットも配布したし、オンラインすればいいじゃん。

なんのために税金でipad配ったの?

 

オンラインで繋がることができたら大丈夫っていう子もいると思う。

で、去年の学校休校でダメだった子は、オンライン授業が終わってから学校集合してもいいんじゃない?全員が集まる必要ないでしょ。

私は、ボイチャできるゲームに救われたよ。案外、スイッチでボイチャで遊ばせるだけでも全然違うよ。話し合いながらゲームするから一体感もあるし、協力もするし、声も出すし、教育の場でも使えばいいのにって思う。あつもり、小学校バージョンとかね。

1年1組の畑、とか作ってもいいじゃん。係りも決めて。学芸会もできるし。

オンラインってそうやって繋がれるのも利点でしょ。

 

にしても。

今の小1とか、幼稚園も無料でタブレットも無料で予防接種も無料で、いいよね。

子どもにお金がかかるって騒いで、そういう制度を作ってもらうきっかけを作った世代は、超貧困。挙句にコロナで。その上、入試制度まで変えられて。

今の10代は日本で一番お金がかかって、国からなんの援助もなく育ち、居場所もなく、貧富の差が激しく、コロナでまともな教育も受けられなかった世代なんだよね。

今の10代を救うべきだと思うよ。次は。

もう、幼児は大丈夫。20代以上は就職できてる。

 

共通試験をするんなら、共通試験の結果上位者は国から奨学金を出して、大学の学費無料にすれば?共通試験は教科書レベルでしょ。誰にだってチャンスがあるでしょ。