2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

風邪っぽい。

学校の係りを経験して思ったことは。

休む理由は、なんとでも言える。 ってこと。 でも、同時に、無理することもない。 って思う。

ロボット

すごく欲しい。 自宅の周りを警備するロボット。 お家の中を掃除して、お片づけして、整理整頓してくれるロボット。 子供を学校まで迎えに行って、一緒に帰ってきてくれるロボット。 そんなとてつもなくすごいことはできなくてもいいから、 食器洗いをして、…

だんだん

弱いものいじめの構図になってきた。

私もそう思う。

幼児の学費とか、幼児にかかるお金って、 民間や自治体がすればいいと思う。 マクドナルドだって、お誕生月にはパンケーキをくれたりする。 そういう取り組みがあれば、 子供が飢餓にならないと思う。 小学生以下を4人以上を連れて来店したら、アイスクリー…

未来に投資する

今の日本って、 その先が見えないと、 その先を証明できないと、 投資しないよね。 バブルの時に見てた夢の代償を知ったからなんだろうとは思うけど。 だから、子供には夢をみて、投資できる、楽しみがあるんだと思う。 それが欲しくて、子供が欲しくなるん…

フライデー

ブラックフライデーって盛り上がっているけど、その前に、プレミアムフライデーだからね!

そもそも

賢い子の子育ては大変。 質問のレベルが違うから、うまく答えに誘導できない。 親が思っているよりも我慢をする。 先生の話を超越してしまう。 親がそのこどもの知能に気づかないか、気付いてもついていかないのが、得策。 勝手に勉強して、勝手に育つタイプ…

子育て

子育てが大変そうなこどもをもつお母さんには、 この子は賢いから、大変ね。 って言ってあげるといい。

多分、今回のことで、

一番やりすぎなのは、 加害者でもなく、 被害者でもなく、 マスコミなんだろう、 と思う。

ベビーは泣くしかないのに。

泣いてるこどもをどうにかしようって思う、その発想が、おかしいんだって。 ベビーが泣く=呼吸 なんだってば。 泣き声じゃない!息遣いなの! 泣くのを止めたら、死んじゃうから! 自分が生まれた時だって、散々泣いたくせに。 隣との距離が近すぎるんだよ…

すとーかー

自分が同じことをされたらどう思うか? ってところを、考えられたら、と思うけど。 ストーキングしちゃってると、もうそんなことも考えられないんだろうな。 自分が通勤の度に、男の人が家の周りをウロウロしてて会う、とか。 後ろを振り返ると、いつもいる…

ネガティブキャンペーン

小池さんのネガティブキャンペーンが始まったの? 誰か、都知事になりたい人がでてきた? どうしたの? 毀誉褒貶相半ばな人なのかなって。 毀誉褒貶を使いたかっただけ。

保育園の施設

最近、超高級な大きな住宅で売れ残っていたりすると、 保育園になってたりする。 そういうのって、保育園をやめた時に、誰のものになるの? 保育園をやめて、自分の自宅としてその一等地の高級住宅を使ったり、自分の所有物として販売して利益を得た時に、 …

保活

保活が大変っていうけれど。 幼稚園をお受験する人は、もっと厳しい倍率にさらされている。 入れない!という状況は同じ。 皆、違う形で頑張ってる。 授業料だって、国からの補助は保育園ほど多くない。 1人保育するのに、月10万円以上税金を投入していて…

楽しい予定が目白押しなんだけど。

ちょっと休みたい。

ちょっと

休みたい。

たかしまや

車を停めやすいから、で、たかしまやを使っていて。 でも、最近の、 たかしまやのデパートを諦めない! 感じが好きになってきて。 駐車場も、高齢化になるにつれ、やっぱり必要になってきて。 高齢化になればなるほど、もしかすると、 デパートのように、ア…

今じゃない

今買っても、下がることしか想像できないから。 買わない。 今は楽しむ時期なんだ。

また一人、

お友達が、田舎に行く。 野山を駆け回るような子供時代にしたいから、とのこと。 羨ましい、と思ってしまう。 でも、できないな。東京と田舎の間くらいで、東京でしかできない習い事とかイベントに参加しながら、野山を駆け回るくらいの距離感で生活するのが…

タクシー

私も、道間違えましたって言われて、 夜中に遠回りされたことある。 スマホで住所見せたのに。 正直、夜中で怖くて、 どこに連れて行かれるんだろう?って不安で怖くて。 とにかく無事に到着することだけを祈って、黙って乗ってたけど。 なんなら、こっちが…

茶髪

高校でそこまでする必要があるとは思わないけど。 就職の時には、黒くしてください、って言われた友達がいた。 そういう職業だったから、本人も納得していたし。 でも、きっと、遠くない未来に、 もっといろんな人種が日本に入ってきたら、 髪の色も気になら…

おはよう。

朝日がまぶしすぎる。 うちの家、四方から光が入ってくるから。 どの時間も太陽がしっかり光を届けてくれるのだけど、 今日の朝日は、凄まじい光。

やらなきゃいけないことが、

やまほどあるのに。 ここにいる。 無駄な時間と思いつつ。 最近始めた、家カフェ生活。 ダラダラしながら、おうちで、最高級のお茶をいれて、頂き物のわらび餅を食べて、 ちょっとお掃除して、 ゴロゴロ本を読んで。 ホットカーペットで自分で自分をマッサー…

乾燥するー!

ボディクリームがいくつあっても足りないよ。

窓全開!

気持ちいい日ですね。

ダイアン

どこに行っても、なぜかダイアンに遭遇する。 海でも、コンビニでも。 春でも夏でも秋でも冬でも。

主婦。

でも、

洗濯物の干し方が理想とほど遠かったら、 陰口言うけど。

明日だけと言わず、

ずっとお願い。