すとーかー

自分が同じことをされたらどう思うか?

ってところを、考えられたら、と思うけど。

ストーキングしちゃってると、もうそんなことも考えられないんだろうな。

 

自分が通勤の度に、男の人が家の周りをウロウロしてて会う、とか。

後ろを振り返ると、いつもいる男の人、とか。

毎日、好きでもない人からメールが来る、とか。

 

自分がされたらどうなの?って。

それが男女じゃなく、家族でも、え?なに?ってならない?

なんでお母さんは、私の通勤時間にうちの家に来てるの?

なんでお母さんは、いつも振り返るといるの?

って家族でも思うかも。

 

警察は、逮捕しかできないから。

警察がカウンセラーを派遣できるようなシステムもあり?