ロボット

すごく欲しい。

自宅の周りを警備するロボット。

お家の中を掃除して、お片づけして、整理整頓してくれるロボット。

子供を学校まで迎えに行って、一緒に帰ってきてくれるロボット。

 

そんなとてつもなくすごいことはできなくてもいいから、

食器洗いをして、食器棚に収納してくれるロボットなら、今日明日にでもできそうだし。

お料理ロボットもそう遠くないだろうし。

掃除ロボットはもうあるし、

となると、

主婦がいらなくなる!!!

冷蔵庫で氷が自動的にできるように、お米をセットしておけば、毎朝、お米を炊いてくれるロボットなら、ある?

洗うところまでしてほしいんだよ?こっちは。(上から)

 

 

 

 

でも、ロボットをみたうちの子は、

私の代わりに体育の授業にでてもらおう!

って。ダメでしょ。

 

いつか、ロボットのオリンピックとか始まりそう。

 

謎解き番組とクイズ番組にはまっているうちの子。

ロボット専門番組もあったら、釘付けかも。

 

 とりあえず、おうちのことを全部ロボットがしてくれたら、

土日に旅行とかも、楽に行けるかも。

朝早く出るために、夜のうちに全ての家事を終えて荷造りして、気づいたら、2時。2時間寝て、4時に起きて、5時出発なんていうのも、なくなるのかな。

 

 

それでも、私がこどもの頃は、

年齢がばれちゃうかも。

それでもいい、

電子レンジなんてなかったし。

電子レンジが各家庭にあるようになってからは、私がおばあさんになる頃には、ハンバーグもできて、ワンプレートが電子レンジでできるのでは?って作文を書いて、

その作文の10年後にはもう、パスタもハンバーグも、もちろんワンプレートもできるようになってた。

 

海外旅行に行った時には、完全に浦島太郎状態で帰国していたのに、

今は、タイムリーに、ねぇこれ買う?欲しい?なんて会話をお店でしてて。

 

こどもが結婚して子育てをする頃には、また、全然違う生活になっているのだろう。