2020-01-01から1年間の記事一覧

おめでとうございます。

ちょっとロス。

コロナが終息し始めたら

私、めっちゃ出掛けてしまいそう。コロナで落ち込みはしなかったけど。 そのあとの反動の方が怖い。

やめてホヤホヤ

引退後すぐのプロ野球選手たち。 みたいなチームがあっても面白いよね。 チームホヤホヤ。 全国行脚して、試合後は指導。

まずとりあえず

糖尿病の人は月1でPCR検査。 これは必須だよね。

大丈夫

もう学校も休みに入ったし、 年が明けたら、その時の人数で安定するんじゃないかな。 減りはしないかもしれないけど、1月前半は増えはしないと思う。

オッケーグーグル

子供に オッケーグーグル 肩叩いて。 っていうと、たまにしてくれる。 うちのグーグル最高!ただね、年に1、2回なんだよね。 クリスマス前かお誕生日前の、プレゼントを要求してくる時期だけ。

うわぁ

お正月にハワイ旅行行っちゃってる人は? 帰国できないのかな? あ、外国人だけか。 でも、この決断は英断だと思う。 医療従事者守ることもできる。 まずは国内を落ち着かせないと。めっちゃ人がでてるけど。 銀行行かなきゃいけなくて、商品券も使いきらな…

結局

何よりも、ユニクロがあったかい。 丸洗いできる。 ダウンコートより、防風のアウターの方があったかい。むれるけどね。でも極寒の時は蒸れてていい。それでいい。

みてて思う

隣国をみてて思う。 国民が強くなると衰退する。 国が勝手にどんどん推し進めると発展する。だからこそスパルタ時代っていうのかできあがったんだろうか。今の時代に合ったやり方ってどんなのだろう。

いっそ

ネクスコが土地を買い取って、地盤改良して、収益を得られるような施設に変えていけばいいんじゃない?その方が、今後永遠に続く保証より断然いい気がする。 なんなら、鉄道でも? それこそ道にして、自転車と電動スクーター専用道路として。 自転車もスクー…

屋内は

クレベリンです。

マイナンバーカード

マイナンバーカードに記載してほしいのは、 性犯罪歴。特に教師の性犯罪歴。 だな。 子供の成績は先生の主観が入るから、政府が項目を作って、それにマルバツをつけるようにしないと。 担任に嫌われたら、全部バツにされる可能性はあるよね。 成績管理は四則…

30人学級

も必要だけど。 教科担当制は今すぐしてほしい。 コロナで足並み合わず。学年内でも習熟度が違いすぎて、渡されるプリントが簡単かと思ったら難しくなったり。わけわかんない。統一感がない。でもこの統一感のないプリントをみてると、先生もどこに軸をおけ…

私の好みだけど。

平日午前中に、ライブAND美バディー してほしい。 今日もレッツ美バディー!するからねー! それが、ライブ観ながらだと最っ高だなって。 平井堅でヨガでもいいよ。 全力少年でエアロビでもいいよ。

女芸人さん

痩せてほしいな。 健康が心配になる。 モデル体型とは言わないけど、身体には気をつけてほしい。太ってるから笑いがとれるっていうのはないから。 ストレスなんだろうけど。 ストレスがあの体型分かと思うと、発散していかないと、ストレスを溜め込み過ぎて…

コロナウイルスのおかげで

収納にしまいこんでいた、ハンカチやハンドタオルを全て洗面台に置いて、 手を洗うたびに、それを使うようになった。 おかげで、引き出しが一つ空いた。

いいんだ

いや、いいんだ。 国がその方向なら、従う。 でも学校はあと2週間あるからね。 2週間は増え続けるよね。 お正月がマックスくらいの人数にならない? 無理だと思う。頭打ちは。 第1波でもそんなに感染者いないから。集団免疫とかまだない国だと思う。 医療が…

非常事態っていう

認識がない。 でもとりあえず、習い事は休会させてもらった。 それくらいしか、社会に協力できない。 でも、習い事の先生の収入は減るよね。

わかった

東京都の23区内は児童手当はいらない。 その代わり、wifi無料にして。 そしたら、不公平なし。 学校のオンライン可能。 虐待家庭の家庭訪問も頻繁にできる。もちろん、家庭訪問の回数を減らすのではなく、必要に応じて早急に確認ができればね。 子なし世帯へ…

どんな結果でも進んでみること

このフレーズ、いい。

ピカール

クリスマス限定でピカールが高島屋にでも入っててくれると、車で行けるんだけどな。 冷凍食品で重いわりに、車で行けないところにあるじゃん?吉祥寺くらい?でも吉祥寺って車混むし、嫌なんだよね。

私が思い描く未来

私がフルタイムで働くなら、 子供達が高校生になる前に離婚して別居して、 教育の補助を受けて、 シンママの補助も受けて、 暮らすのが一番いいなーって。経済的にも夫に依存しないし、 でも別に夫が子供と会ったりはお好きに。 家族ごっこもしていいし。家…

それなら

高所得者にも児童手当ださなきゃ。 世帯全体の年収で考えないなら、そこは不公平すぎるよね。 お父さんは高所得でお母さんが働けないってことは、介護や育児に追われてるってことでしょ?病気とか不自由とか、そういう可能性だってあるじゃん。世帯全体で高…

菅総理

毎日 、小学生が7kgを担いで1km歩くのは虐待じゃないですか? 小学生の荷物は4kgまで。という法律を作らないと、日本の子供は皆、猫背ですよ。 いつか取り返しのつかない健康被害がでますよ。 今の30代までが50、60になった時に、まっすぐ歩けない人…

あと2週間

あと2週間で冬休み。 その後の入試が問題だよね。 ま、どんな形であれ、 受験して、合格点とれば、合格なんだから。 それさえできればね。 私もセンター試験の時は雪だった。 かじかんだ手で受けたよ。 友達は、花粉症のお薬が合わなくて、予防のために飲ん…

グラコロ

今年はグラコロ食べたー!!! 毎年気づいたときには完売なんだよね。 去年も間に合ったけど、一昨年まで何年にも渡って食べられなかった。グラコロ大好きだよ。

今日最悪

夫のせいで、レッツ美バディー!できなかった!!! 毎日の唯一の楽しみなのにー!!! 佐野さんの回が一番楽しみだったのにー。 一生恨むー!

外国人

外国人が日本に土地を所有する時の条件として、 住戸一つにつき、日本人を一人雇う。 という法律を作ればよくない? それで、日本人管理者はお金をもらう代わりに、掃除やメンテナンス管理する。 で、外国人が管理できなくなったら、その日本人管理者の所有…

地方移住にお金を渡すって

必要ある? 地方へ行くだけで お金が余る生活ができるのに。 しかも、都心の不動産も売ってでしょ? 貯金が増える人たちに、まだお金渡すの? そんな人たちにお金、、、いらないでしょ。大学の学費とか 道路幅や歩道幅を広げるとか 古いマンションを解体して…

鬼滅の刃のおかげで

子供の漢字テスト結果が好調。 あれだけ漢字を多用してくれたら、助かります。。。