2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友が、 娘が習い事で忙しかったから、漢字の宿題、私がやったんだよね。そしたら、先生に全部直されたんだけど! っていう話が今でも好き。

おぉ!

つい先日買ったはずの、汗ムヒがないなぁと思っていたら! 夫が持ち歩いていた。 発見!発見!良かった。 どこかに落としたかと思ったわ。

天皇

今の天皇のように、守ってくれる夫だったら良かったのにね。

なんか

朝日を見るカフェ したいなぁ。 4時開店7時閉店で。

本音

この暑さだと、正直、優先座席を譲る優しさを発動できない。 ごめんなさい。

不正解

子供が「やる気がでない」と言った時に、 「勉強に気持ちなんていらない、目の前の問題をただ解く、その作業をするだけだ。」 と話した私は不正解でしょうか。 でしょうね。 人生で、とんでもない試験を乗り越えたりすると、もはや勉強って無の境地なんだよ…

どうなっているんだろうね。

全ての都道府県で日本人の人口が減少している。 東京都の人口は増え続けている。 日本の資産、大丈夫かな。

とりあえず、

子供のものを全部整理できた。 この2日、本当に仕事がはかどったわ。 やりたかったことが半分くらい終わったかな。 次は学校のことで事務処理。お盆までには終わらせたいけど。

いるなぁ。

高学歴ママ友で一人っ子。 何をしても自分は許されると思っていて、 相手が困っていることは全く理解ができない。気づかないというより、理解ができない。私の何が悪いの?っていうスタンス。しかも、その親も同じ感覚で、うちの子の何が悪いの?状態。もっ…

ヒイキ

贔屓されて喜ぶ保護者、 贔屓されないと腹を立てる子供、 は、良い生徒、良いお客さんではない。 自分の評価しかみていないから。

ストーカー

いちいち言わないけど、少なからず耐えてるよね。

まるで

AIで不審者を察知。 まるでマイノリティリポート。 私たちはSFの世界で生きているのか。

夏休み

外で、「お母さん痛い!」って叫ぶ女の子の声! え?やだ、まさか、え?って様子を伺っていたら、次の瞬間、車が急加速する音と共にお母さんの怒鳴り声、 「車にひかれるでしょ!」 と、命懸けで子供を守った声だったらしかった。 お母さん、おつかれさま。 …

うーん

従来の保険証でいいと主張している人は、あと何年、このシステムで社会が成り立つと考えているんだろう。 人口減少していく中で。 医療事務の仕事はなくなるかもしれない。 今まで不正してきた人は収入が減るかもね。 スパイや不法滞在だと困るかもね。 別に…

少しづつ。

やらなきゃいけないことをこなしている。 まだまだ終わらないけど。 でもきっと。 あっという間に2学期なんだろうなぁ。

住みたい家がある。 2億円。 きゃは。

ウェブって怖いね。

「医療従事者です。 こういう患者さんがいるのは確かです。 うんぬん、、、」 って書くと信じる人がいるよね。 誰もそれを確められないのに。

やだやだやだ

今週、災害級の暑さ。 学校に行かなきゃいけないのにぃ。 やだよー。 いいことある、絶対いいことがある、暑いけど行く、いいことがあるから! しらんけど。

水着

水着は親子でお揃いにするようにしている。 迷子になったり、事件事故に遭った時に、これと同じものを着ている子供です!と言えるように。 そして派手な色。遠くからでも見えるように。 あとは、絶対長袖。 蛍光色のラッシュガードで親子揃えると、シュノー…

起床

エアコンを消されて、汗びっしょりで起きる午前4時。

あぁそういうことかな。

心理学の先生が、あなたはいじめっこって言うと、その子はいじめっこになります、って話してたの。 注意しすぎると、注意される子になってくよね。

あぁ

なんて素敵な日だ。 目覚まし時計を設定せずに眠れる。 最高。 でも寝坊できないんだよね。起きてしまうんだよね。

今日

我が家集合だったの。 行けたら行くね、って子が全員来て、うちの子は大喜び! でも帰った後に、行けたら行く、で来ることあるんだ、ってボソッと。嬉しい気持ちと驚きで気持ちがどこにも収まっていない感じでした。

美味。

生胡椒の塩漬け、 おいしい!

ラヴィット

馬場さんのスタートライン。 ほんと良い歌。 ラヴィットって優しい人が作った、優しい人しか出られない番組なんじゃないかって。 まだ進めるね。 昨日、子供が、 負けるとわかってても進まなきゃいけない時がある。 って、諭吉の名言で乗り越えたって話して…

おねがい事。

いろいろありすぎて、疲れる。 子供の人生の邪魔だけはさせない。 子供の人生だけは守りきる。 自分の人生をもっと大切にすれば良かった。 子供には、そんな思いだけはさせない。 私の人生全部あげるから、子供に幸せになってほしい。

ちょっと

充電できた。 けれど、明日から土曜日まで休みナシ。 もうベリーショートにでもしようかな、くらい、吹っ切りたくなってる。 見事に!全部後回し状態!

今日は無理

ラヴィットロックに外れた。 ショックすぎて、今日はもう無理。 頑張れない。

トイレ

リケジョで大学時代は男の子だらけの校舎にいた私からすれば、少し離れたトイレが使えるだけ羨ましい。大学時代は隣の校舎の4階にしか女子トイレがなかったから。 しかも、その校舎が使われていない時間帯だと真っ暗で超超超怖くて。一つ一つ電気をつけなが…

大阪の人は

本当に商売がうまい。