わかった気がする。

最近の夫って、

夫に限らず、かな。

家庭内で食事を作っている人に対して、文句を言う家族が増えたなぁって感じていて。

私が子供の頃に、母が作った料理に文句を言う人なんていなかったのに、どうして最近は、作ったものを食べなかったり、作ったものに足りないや多いと言ったり、感謝をしなかったりするんだろうってすごく不思議だったんだけど。

 

外食が増えて、わがままな人が増えたんだね。

 

回転寿司で、お寿司も食べて、麺類も食べて、デザートも食べる、一口づつ好きなものが食べられたり。

ラーメンで、トッピングが豊富に選べたり。

コンビニで今食べたいものが今買えたり。

 

 

そういう習慣の中で生きているから、家庭内でする食事が非常識に見えているんだね。

 

これは作る側の問題ではなくて、食べる側のモラルだ。

 

作る側の人、頑張ろうね!

1回外食されるだけで食材って腐るんだよ、とか、そういう些細なことを知らないから。子育てもそうだけど、24時間していない人は、本当の苦労ってわからないもんね。