2023-01-18から1日間の記事一覧

そして

子供全員が活躍できる社会になれば、その子供たちが社会人になった時に、自信をもって家庭を築けて、少子化対策になっていくと思うんだよね。 今の日本の教育って、ところてん式だから、自信がなくてもやることがなくても成人してしまうじゃない。そういう教…

習い事

習い事に補助金を、ではなくて、 義務教育で習い事を、と私は考えている。 習い事ができるかできないかで貧富の差が生まれてしまうのであれば、 学校を午前中だけにして、午後から習い事。そこまでを義務教育にしてしまえばいい。 漢字も計算もアプリででき…

出産費用の補助と保育園

保育園への補助金をなくして、 産婦人科や小児科と提携した保育園にのみ補助金を支給すれば、出産費用を上げなくても産婦人科が経営していけるだろうし、保育士に支払われているかどうかわからない保育園への補助金の利用方法を保育園と医療法人の両方でチェ…

最近

男の人が週刊誌に情報を売るよね。 昔から? 振られる、いなくなるって感じた時の行動が女々しい。

家庭内

人材不足。 少子化対策を今頃しているけど。 今、直面しているのは家庭内人材不足。 もう次のステップ。

あぁ

スマホなんかで一生母親がいない人生を歩む選択をしてしまうって。 少年院に入れば、スマホなんて一切見られないのに。 後先を考えて行動できる人間に育てるには、どうすればいいんだろう。