2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能界

オリンピック間近になって、 ジャニーズがたたかれ、 エグザイルがたたかれ、 アイドルは下火、 私は思う。 オリンピック開会式は 世界的に有名な日本人指揮者がたくさんいるのだから、 指揮者総出で、 日本中で第九を歌う。 笑。 でも、案外、それが一番平…

不倫

したければすればいいよね。 それで失うものがあるってことの覚悟があれば。 ごめんなさい、で許してもらえると思ってする不倫は、考えられないけど。

とりあえず

体調の悪い時は、まいたけを食べます。

道路拡張

狭い道路に十字路に、 大きなトラックが入ってきて、譲りもしない。 道路に土地を譲ったら、その分の容積率の緩和をしてほしい。 そしたら、すこしは譲ってくれる人ができて、大型車と行き違いできる幅のある場所がところどころ、できるんじゃないかって。 …

でも実際

中央省庁が仕事をしなければ、 行政と仕事をしている会社も休めるし、 そうなると、その下請けも、なら、ま、うちも、帰ろう。 ってできるし、 最初の一歩が行政なのは、それはそう。 でも、月末の金曜より、第二金曜くらいの方がありがたいかもね。 それか…

でももし、

TOEICの点数で、大学の学費が無料になる、基準があったら、面白いかも。 800点以上の人が学生の8割超え、自己申告。が条件で。 なら、英語ができる子を捕まえて、お願いだからTOEIC受けてくださいって直談判したり?申告期限前は大学の事務の人が、申告…

あまくだりがなくなれば

面接のときに、 ○○大学の○○研究室出身者ばかりだけど、やっていけますか? って聞かれることもなくなるのかな。

ここに

座る時間が長いときは、疲れてるとき。

さぁさ。

今週、休みなしだったなぁ。 明日も早いし、ねましょう。

やらなきゃいけない時に限って

ここで道草。

働く働かない。

結局、働けないのが現実なんだよね。 夏休みとか冬休みとか春休みとか、あるもんね。 夏期講習とか、あるもんね。

ほんと。

今、周りにいてくれる人たちのポテンシャルが高い。と心底感じていて。 そしたら、誰かが、同じことを言っていて。 だから、今の学校が好き。 っていうのが一番の理由。 社会人時代の上司が、どんなにか薄っぺらだったか、とも。 お父さんに会うと、この奥様…

やっぱ

はたらこっかな。 来年あたりから、ちょっとづつ。 PTAも職歴になる、って誰かが声高に言ってくれて、企業がそれで動いてくれるなら、PTAもありだけど。

こわかった。

車を運転していたら、 玄関からこどもが飛び出してきて、 ちょっと反対車線にはみ出すような形で避けた。 その次の瞬間、 その玄関から飛び出してきたこどもが、何かにつまづいて? 既に道路に飛び出している状態から、まだ道路側に飛ぶようにこけてきて。 …

保育園

保育園にお金を使うことより、 大学生に学費免除の奨学金を出したほうが、 もらえるお金が大きい。 月数万円で年間数十万円が4年間、 と、 月数十万円で年間数百万円が4年間。 これを各市区町村が大学生数十人を対象に奨学金を出したら、 勉強も頑張るし、…

立ち退き

都市計画道路による立ち退きは、 地価を下げないためにも早急に必死、だと思うけれど、 農地はそのまま残して、 立ち退きの住居を空き家に誘導するような流れにしてほしいな。

サラリーマン

サラリーマンが一番、楽にみえてきた。 主婦役、親役、家事役、 学校で係り役、 親兄弟のお願いを聞く役、 誰かが入院すれば、着替えを持って行ったり、お見舞いにいったり。 サラリーマンは、 サラリーマンだけだもんね。 これからは、多分、一つの職業って…

んー

幼稚園の先生の子どもは保育園でしょっていう話をする人がいますが。幼稚園の先生は、自分自身が教育者だから、家庭で子どもを教育できるし、間違いを正すこともできる。幼稚園で教えてて、これは人生で必要って思えば、自宅で教えられるからね。だから、保…

幼稚園と保育園の連携。

幼稚園が終わったら、他の兄弟のいる保育園に送迎してくれるバスでも出したらいいのでは?朝はスクールバスで幼稚園に行ってもらえたりするし。帰りは兄弟一緒に迎えに行けたらいいじゃない?幼稚園と保育園を巡回する、子どもバス。ただ、働きたい理由はい…

逆に

うまく世界が団結しそう。 イスラム国がアメリカという国全体に反発してたけど、 トランプさんが、敵を一人で担ってくれて。

もう!

こまかいよ。こまかすぎる! そこまでルールにしなきゃダメ? 曖昧さがない社会なんて窮屈じゃない?

駅伝

駅伝がオリンピック競技になったらいいのに。

働いてたところで、 もうすぐ一年、って頃になっても、研修中の給与しかもらえなかったので、 不義理に辞めたことがある。 でも、今でも、辞めたことを正義だと思ってる自分がいる。 むしろ、一年ちかく、なぜ働いんたんだろって。 研修って普通3ヶ月じゃな…