サラリーマン

サラリーマンが一番、楽にみえてきた。

主婦役、親役、家事役、

学校で係り役、

親兄弟のお願いを聞く役、

誰かが入院すれば、着替えを持って行ったり、お見舞いにいったり。

 

サラリーマンは、

サラリーマンだけだもんね。

 

 

これからは、多分、一つの職業ってことはなくなるんだろうな。って。

医者であり、タレント。

弁護士であり、役所での仕事もする。

モデルであり、同時通訳。

ニュースキャスターであり、新聞記事も書く。

ユーチューバーであり、映像処理系の会社もするかも。

介護もして、保育もする。

 

 

サラリーマンに恨み節、ってわけではなくて。

サラリーマンもサラリーマンだけではなくなるんだろうし。

サラリーマンって、そもそも一番残らない職業のような気がしてる。

 

 

サラリーマンって、夜、飲みに行く時間あるんだ。

って。

サラリーマンって、朝、通勤中に音楽聴ける時間あるんだ。

って。

サラリーマンって、土日休みなんだ。

って。